※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

生後4ヶ月の娘が昨日8回もうんちをしたことについて、気にする必要はないと思います。熱も平熱で、外に出ていないので気温差は関係ないでしょう。

生後4ヶ月の娘ですが、
昨日はうんちの回数が多く、いつもは1,2回なんですが珍しく8回もしました。(500円玉くらいの少量うんちが3回)

部屋もそんな寒いわけじゃないんですけど💦

たまの8回くらい気にしなくていいと思いますでしょうか?
熱は平熱ですし...
それとも雪が降り始め外の気温が下がった気温差など影響ありますかね?(ちなみに外は出ていません)

コメント

まま

様子が変わりなければとりあえずは心配無いかなぁと思います
溜まってたのが出たのかもしれないですね🤔

• りん

りん

なるほどです😐
    特に機嫌悪いわけでもないのでしばらく様子見てます!

• 12月29日
なつ🍊

うちも1週間ちょっと前からウンチの回数が激増しました(今までは1日1.2回で大量でしたが、少量を何度もするようになりました)!ちょうど乳児健診の日だったので相談しましたが、ウンチの回数は増えたり減ったりするそうです🧐下痢じゃなければ問題ないとのことでした!
溜まってた時間が長いと水分がなく硬いウンチになるので出しづらく、小出しになったりオナラの圧で出したりするようです!

よつば

うちの息子もここ1ヶ月くらい急にうんちの回数が増えてました!
最高で1日7回で心配になりましたか、
まだ腸の調子が整ってないために増えることがあるそうです。
(最近はようやく1回〜2回に落ち着きました)
うんちの色味に問題がなく、下痢でなけば大丈夫かと思います(^^)