※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママサク
家族・旦那

夫の愚痴です😤他愛も無さ過ぎてどーでもいい事ですが、イライラしてます…

夫の愚痴です😤

他愛も無さ過ぎてどーでもいい事ですが、イライラしてます😡

ちょっと長いですが…

この年末年始は私の実家で過ごします。(関東→関西)

私と子供は先に実家に来ていて今日の仕事終わりに主人が来ました。

さっきちょっとした事で怒り始めた夫。

子供の寝かしつけをするのに家族揃って横になっていましたが、あと少しで寝そうって時になって夫が

「歯磨いてなかったから磨いてくる」と言ったんですが、

子供は寝る時敏感で誰かが部屋の出入りしたりしただけですぐ目を覚ましてしまうので

「せっかくあとちょっとで寝そうなんだから動かず寝るまで待って欲しい」と私が言うと

「すぐすぐ!どうせこの5分じゃ寝れないんだし磨きに行く」と言うので、私は子供の横を動かずに居ると

夫、「歯ブラシどこ?」
私、「お母さん(私の)に聞いて」
夫、「何処にあるか知らないの?」
私、「分かるけど、言葉で説明するの面倒だからお母さんに聞いて教えてもらって」すると
夫、「〇〇(私の名前)は、義理の実家に来ていて気を遣わなきゃいけない俺の気持ちがわかってない」と言いながら怒り始めました
私、「歯ブラシどこか聞くだけの事じゃん。何で聞けないの?意味わかんない。だから子供が寝るまで待ってくれればいいのに今磨きたいって言うのは〇〇(夫の名前)なんだから、今磨きたいなら聞けばいいでしょ」っと言うと更にヒートアップ

夫「事前に準備するとかしてくれてもいいじゃん。義理の実家に泊まりにきてる俺にもっと気を遣って欲しいんだけど」

私もここでカチーン🤬

意味が分からない。
ただ歯ブラシが何処にあるか聞くだけの事が出来ない事が。

普段家ではちゃんと家事も手伝ってくれる夫。
基本は天真爛漫なタイプ
だからか私の実家に来ると毎回親に気を遣ってる様なタイプでは全くない。

むしろ普段から私の親に気を遣っている様な夫なら私も夫を気遣ってあげますが、
上げ膳据え膳、泊りがけなので洗濯物だって恥じらいなく出してるし、もちろん家事など手伝う事は一切ない。
(まぁ義理の実家だったら私も勝手に手出ししない。テリトリーってのがあると思ってるので)

そんな人がただ歯ブラシの場所聞けない事なんか到底理解出来ません。

あー。
マジで聞けない理由がわからない。

腹たつ💢

結局子供が寝るまで待ってから2人で洗面所に行き歯ブラシを渡してあげた。

なんかムカつく💢

コメント

マミムメイモムシ

そんなにもめてるあいだに
歯ブラシのありかをさっさと教えてあげれば良かったんじゃないですか?(´-﹏-`;)

お子さんが眠れなくてかわいそう。

• ママサク

ママサク

ホント私がパッと動いて出せばいい話しですよね。
    ただその時はイラッとしてしまった…そういう事がない性格になりたいです。

• 12月29日