※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

子どもが慣らし保育で熱が出ており、咳はなくなったが鼻水が少し。明日受診しようか悩んでいる。流行りの病気を心配している。どうしますか?

12月頭に子どもが慣らし保育、今週から私の仕事復帰があり、同時に子どもも延長保育に行き始めました。
慣らし保育中に熱が出て3日ほど休み、その時の咳はなくなりました。
でも、鼻水は少しあります。薬は飲み切りました。
そこで、咳がまだ続くようなら、お正月を元気に過ごしたいので、明日受診して薬をもらおうと思ってました。
が!!咳は止まり鼻水は少し。。。
小児科受診しても、今はインフルエンザなどが流行り出してるので、今は落ち着いてるのに、行っても菌をもらうかなー?と思ったり…😭
みなさんなら、どうされますか??

コメント

みに

耳鼻科はどうですか?
うちは咳の薬は小児科、鼻水は耳鼻科でもらってます😀

• あお

あお

通っている耳鼻科も、熱の人やインフルエンザ疑いの人も来てたりするので、怪しいんです😂笑

• 12月28日
  • みに

みに

そうなんですねー
    それなら早く終わりそうなほうに行きますね😀
    でも、鼻水少しくらいなら行かないかもしれません。
    保育園児はだいたい鼻水たらしてるかなと思うので笑

• 12月28日
  • あお

あお

そうですよね😅
    今の時期は、小さいクラスほど垂れていない方が少ないですよね!笑
    薬だけもらえるのが一番なんですが、、、あまりそういうところはないですよね😂
    ありがとうございます😊

• 12月28日
よこ

その程度なら受診して、薬もらっても効果というほどの効果はみられないので、行かないで様子見ます!病院行かなくても感染性にはなるかもですが、小児科も耳鼻科もインフル、胃腸炎たくさんいそうです💦

• あお

あお

そうですよね😭
    行って、色んな菌をもらうのも嫌だなーと思ってて。。
    薬だけもらえるか確認して無理なら受診もせずに乗り切ろうかと思います^_^ありがとうございます😊

• 12月29日