※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
産婦人科・小児科

内診での痛みが想像より軽く、すぐ終わったため、何が行われたのか不明。内診は内診グリグリではなかったのか疑問。

あれは内診グリグリだったのかな?
今日が予定日で、検診に行ったら内診があり、「子宮口は全く開いてないけど膜は薄くなってるみたいだねー。」と言われ、それらを言われながら今までの内診よりも深く何か突っ込まれて、ゴリゴリって音なのか振動なのかがして、えっ!?先生いったい何やってんの!?とびっくりしました。
その時確かにピリッ?ビリッ?て痛みは一瞬あったから腰浮きそうになったけど、声が出るまででもなかったし、なんせ「ちょっとごめんねー」って言われただけで先生が何をしてるのかとちょっと考えてるうちにすぐ終わったので、よくわかりませんでした。
内診グリグリはかなり痛いと想像していたので、こんなにすぐ終わって、激痛ってほどでもなかったしいったい何だったのでしょうか?

コメント

♡♥♡

内診グリグリぽいですね🤔
私の時は「今から内診するね」と言われてから一瞬でしたし、あまり痛くなかったですよ😳しばらく腰は重いというか痛い感じでしたけど😂

• bell

bell

私もそれをされたあと少し腰が痛いとは感じました。
    あとは膣あたりなのか、膣の奥?がたまに少しヒリヒリします(^_^;)

• 12月28日
Mama

もしかしたら子宮口の開き具合などを見ていたのでは?

その感じからして、私も最初グリグリかと思っていたんですが子宮口見てるダケだったっぽい事が後々分かりました😓

グリグリは結構…ぃゃ、かなり痛いです😓
それに、グリグリは長くもないけどすぐにも終わらないです😓

でも、もしかしたらかなり上手い先生でグリグリだったかもしれませんが(>_<)

出産頑張ってくださいね😊😊😊

• bell

bell

でもゴリゴリなってたのが気になるんですよね(^_^;)笑
    先生が美味かったなら嬉しいですけどね✨

• 12月29日
emasara

内診グリグリは、先生が指を広げて右左にグイグイ動かす感じなので、器具を入れたのなら違うのかな…と思います💧

• bell

bell

内診グリグリってそういう感じなんですね💡
    内診をされた直後は、突っ込まれたのが器具っぽくもあったし、でも先生が指を入れてたのも確かに覚えてるしって感じだったんですけど…
    時間が経ってもう一度考えてみたら、子宮口開いてるかを器具で見てから全く開いてなかったからすぐ内診グリグリをしたって感じなのかもしれません💡

• 12月29日