※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
04ちゃん
妊活

妊娠検査で陽性反応が出たけど、胎嚢が確認できず。心配。同じ経験の方、話を聞きたい。待つのが長い…

最終月経1月12日から17日
排卵検査薬陽性反応 1月30日と31日
排卵検査薬の陽性期間に仲良し

生理予定日2月12日
妊娠検査薬 2月14日薄い陽性
今朝前回よりも濃い陽性反応

そして、今日、病院に行ってきて、エコーをやりましたが、5週1日で胎嚢確認できず…
先生には「時期が早いから、3週間後に来て下さい」と言われました。
子宮外妊娠に関しては、一切触れられなかったのですが、やっぱり心配です。

妊娠検査薬をフライングで使ってしまい、陽性反応にウキウキしてしまった自分でしたが、凹んでしまいました。
あぁ〜◝(๑⁺᷄ ·̭ ⁺᷅๑)◞՞
どなたか、同じような経験をされた方、いいお話を聞かせて下さい。

3週間、長い…( ´⍪⌂⍪`)

コメント

青穂ママ

私もかなりのフライングだったので
4週で受診して確認できず
6週で胎嚢を8週で心拍を確認
することができました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

4週前後で胎嚢まで確認できるのは
結構珍しいことですし
気にさなくても大丈夫だと
思いますよ♪

ひなまま*

こんにちは( ´ •ω• ` )

私も、フライングで使って
その2日後に病院に行くと
胎嚢確認できませんでした。
2週間後にまたきてねと言われたのですが、
子宮外妊娠の説明などもされて色々考えて不安になり、次の日に別の病院に行くと胎嚢確認できました。笑

04ちゃん

やっぱり、もう少し後じゃないとわからないんですよね。
大丈夫と思いつつも、おりものが出る感じがすると出血かと思い、トイレに駆け込んでしまいます(笑)

3週間後なら、8週目になるので、心拍まで確認できるかもしれないですね!
お腹の赤ちゃんを信じて待ちます〜!

04ちゃん

別の病院に行かれたんですね。
先生のエコーの技術も関係あるのでしょうか?(笑)

私の受診した先生は「5週じゃまだ早いから確認できないだけであって、次回来てもらった時には、胎嚢も赤ちゃんも見えるかもね〜。なので、妊娠してると思って生活して下さい。」と言ってくれたのですが、その自信がどこから来るのか、それもまた不安になる材料になってしまい…
でも、赤ちゃんを信じます!3週間後に絶対見るぞ〜!

ひがこ

妊娠反応出て、胎嚢確認がまだなのに3週も待たされる病院に不信感です。

この時期はマメに診ていただきたい時期・・・・・。

他の病院に行ってみては??

04ちゃん

一応、2人めを産んだ病院なんですが、この時期って、マメに診察を受けないといけない時期なんですかね?
先生が子宮外妊娠に関しては触れていなかったので、不安に思いつつも、ポジティブに考えようと思っていたのですが…

ん〜。
またまた、負のサークルに戻りそうです。

ズイ

04ちゃんさん、こんにちは!
まだ早過ぎたのですね💦

実は、私も2月14日にフライングですが陽性反応が出ましたの来週病院に行く予定です!
今回も排卵日検査薬を使い、娘と同じタイミングで仲良ししたので、また女の子かな〜とも思っています!

同じ時期に陽性反応が出たとの事で、嬉しくてつい回答してしまいました。今回の質問の回答ではなくて申し訳ありません💦

お互い、妊娠・出産と無事に迎えられると良いですね(^^)☆
私も、検診の日までドキドキワクワク指折り数えて待ちます☆

失礼致しました(^^)

04ちゃん

お久しぶりです〜♡
そうなんです、早過ぎたみたいです。
ズイさんも、陽性反応でたんですね〜!なんだかお互い、今回はいい感じじゃないですか?

来週の検診で、いい結果が出ましたら、是非教えて下さい〜!
ズイさんの結果次第で、3週間待たずに、他の病院に行ってしまうかもしれないです(笑)

ズイ

こないだ排卵日検査薬の事でお話ししたズイです(^^)覚えてて、頂けてて良かったです☆
私は、昨日が生理予定日でした。
来週の27日に病院へ行く予定です!(♡ϋ)ノ
その頃、5w4dぐらいかな。と思っているので、胎嚢確認出来れば嬉しいんですけどね。💦
毎日、その事ばっかり考えてしまいますよね(^_^;)

病院へ行ったら、またココに報告に来ます☆(^^)

ご自愛下さい❤️

04ちゃん

ぜひぜひ〜!
私も、色々報告させて下さい♡

ドキドキしちゃいますね。

ズイ

その後、体調はいかがですか?
私は、数日前から悪阻の症状が出て来ました💦
今日、午前中に病院へ行き胎嚢だけ確認出来ました(^^)
とりあえず一安心です。
心拍はまた二週間後…💦
心配は尽きませんね(^_^;)

赤ちゃんの生命力信じて、検診の日まで頑張りましょう(*^^*)

04ちゃん

胎嚢見えたんですね〜!
おめでとうございます♡
悪阻、大丈夫ですか?
2週間後、心拍確認できたら、もっともっと嬉しいですね♡

私は相変わらず、もんもんとした日々を過ごしています◝(๑⁺᷄ ·̭ ⁺᷅๑)◞՞
出血や腹痛などは特にないので、無事に育ってくれてるのかな〜?と思っています。

でも、来週あたり、待ちきれずに他の病院に行ってしまうかもしれません(笑)

ズイ

ありがとうございます(^^)
悪阻は、これからもっともっと本格的になるかと思うと…(^_^;)
でも乗り切るしかないですね
(>_<)今日、沢山レモン水を買いました。笑

04ちゃんさんも、出血や腹痛がなく良かったですね☆
私もトラブルがなければ、順調なはず!と、思い込みました。

次回、胎嚢・心拍と確認出来ると嬉しいですね💓

04ちゃん

私も、息子の時は食べては吐くを繰り返す悪阻だったのに、2週間で2キロも太ってしまい、すごくショックでした(笑)
あの時は、炭酸水を飲んではゲップを出してたなぁ〜。
今回の悪阻は、どうなることやら…

次回の検診で、胎嚢&心拍確認までできたら、嬉しいなぁ〜♡
ズイさんと同じ頃に検診になるのかな?

ズイ

私は、次回3月13日です。
また指折り数える日々が始まりました(^_^;)笑
04ちゃんさんの良い結果報告待ってます♡
心拍まで聴けて、やっと!って感じですよね💦それからも心配は尽きませんが…
元気にすくすく育ったら、お誕生日は、近いですね♡

04ちゃん

私は3/10です。
我慢しなきゃな〜(-_-)

家から一番近い産婦人科が、子供の立会い出産ができない所なので、他の病院に行こうかな〜?とも考えています。

妊娠から始まって、妊娠期間も出産も、その後の子育ても、色々な心配が付いて回りますよねw

でも、予定日が近いズイさんがいて、心強いです!

ズイ

私も心強く、親近感もあって嬉しいです(^^)
上の子もいると、なかなか…1人目の妊娠の時のようにはいきませんね💦
家から近い病院か、バースプランを叶えてくれる病院か悩んでしまいますね(>_<)

04ちゃん

これからも、色々お話できるといいですね〜♡
なかなか、同じ時期に妊娠・出産予定の方っていないですもんね。

家から近い病院で息子を産んでいるので特に問題はなかったんですが、子供は陣痛室にも分娩室にも入れないので、とてもネックになっていて。
姉が出産した所は、陣痛室、分娩室共に出入り自由で、必要があれば、上の子も宿泊できるんですよ。

主人の仕事が、出張多いので、いざという時に助かるな〜と思って。

ズイ

04ちゃんさん、いえいえこちらこそ、また色々お話し聞けると嬉しいです☆
また宜しくお願いします♡

04ちゃん

昨日から、お腹(左下)が時々チクチク痛むようになり、心配になったので、今日、病院に行ってきました。

胎嚢だけですが、確認できてホッとしました〜♡
まだ、5週終わりくらいの大きさだと言われました(-。-;)

ただ、お腹の痛みに対しては「流産に対する警告だから気をつけて。痛くなったら横になって安静にしてて」と言われてしまいました。
便秘とか、妊娠した事でホルモンバランスが崩れて卵巣が腫れて痛くなる人もいるみたいなのに、そういう検査は一切してくれず、なんだかがっかりです。

2週間後に来てくださいと言われましたが、他の病院でもいいかな〜と思ってしまいました。

ズイ

04ちゃんさん、まずは胎嚢の確認出来て良かったですね(^^)

お子さんが二人いらしたら、お腹痛くなった時に、横になって安静に…と言うのは、なかなか難しいと思いますが、お身体大事にして下さい。二人分大事にして下さい。(*^^*)
先生に不信感があるのでしたら、病院替えられるのも良いと思います。妊娠中、産後と本当に先生頼りになると思います。
安心して、お任せ出来る先生‼︎
と言うのは、大事な事ですよね。

あとは、次回心拍確認出来る事を願うのみですね☆(>_<)

04ちゃん

常にポジティブな診察がいいわけではないけど、今後もあんな風にネガティブな事ばかり言われてたら、それがストレスになりそうです( ´⍪⌂⍪`)

子供がいると、なかなかゆっくり休めなくて、特に下の息子は、私が体調が悪いと言ってもわからないので、難しいです。

次回は、お互いに心音確認の報告ができますように〜!

04ちゃん

こんばんは!
今日、迷っていた別の病院に行ってきました。遠いけど、主人も子供も立ち会いできる病院です。

遂に!
小さい赤ちゃんと、小さい心臓が動いているのが見えました♡
もう、嬉しくて嬉しくて、涙目になってしまいました( ´⍪⌂⍪`)
息子と主人も一緒に行ったんですが、息子がエコー写真を見て「ベビ〜♡」と言っていて、それもまた嬉しかったです。

ズイ

04ちゃんさん、こんにちは(^^)
コメント今、気が付きました💦
遅くなってごめんなさい。

心拍確認出来たのですね♡
きゃー‼︎良かったですね
おめでとうございます♡♡
私も今日の午前中、心拍確認出来ました(^^)もう、やれやれ…と言う感じです。(^_^;)
2歳の息子さんは、もうベビちゃん分かるんですね♪
1歳8カ月のウチの娘は、まだ分かっては、いない様子です💦

お子さんも立ち会い出来る病院良いですね♡お子さんにとっても、とっても良い経験になりますね
(*^^*)
性別も気になりますが、健康ならどちらでも♡になりますね。

04ちゃん

今日、予定日が出て、10月27日に決定しました〜♡
そして、母子手帳ももらってきました!

今日は、赤ちゃんが動いている姿が、偶然エコーで見えて、家族全員で興奮しちゃいました(笑)

ズイ

04ちゃんさん、こんばんは(^^)
とっても順調ですね〜♡
私は今週金曜日に検診です!
次回、予定日がわかると良いのですが💦
赤ちゃんも元気だと安心ですよね(^^)私も早く検診に行きたいです☆
嬉しいご報告ありがとうございました♡

04ちゃん

この2週間で、びっくりするほど大きくなっていましたよ!
今のところ大きさは2cmでした。

ズイさんは、金曜日なんですね〜♡楽しみですね!

つわりはどうですか?
私は、先週がピークで、食べても食べなくても吐く状態で、その上、急性胃腸炎になってしまい、吐きすぎて背中が筋肉痛になりました。
今はもう大丈夫ですが、ダブルパンチで、ぐったりしちゃいました。

ズイ

え〜2センチ‼︎(*^^*)
まだ、どんなお顔かわからなくても、もう可愛いですよね〜♡

つわり早く終わってー!と願うばかりです(>_<)💦
私は夕方から気持ち悪さがUPするので…時にはお夕飯の途中でも早々と寝てました💦
娘より先にベット入ってます。笑
私も、先週より若干気分が良いです。ピーク過ぎてると良いですよね(´・_・`)
04ちゃんさん大変でしたね💦
つわりは、赤ちゃんが元気な証拠‼︎と思っても、吐くとぐったりしますしね…(^_^;)
上の子のお世話もありますしね…

今は、落ち着かれたようで良かったですね(^^)

04ちゃん

もう、2cmになっていて、めっちゃ可愛かったです♡

ズイさんも、つわり早く終わるといいですね。
私も、上の子のお世話に翻弄されてます。ダメとは思いながらもDVDに頼りまくり…
今週は、ダラダラしないで体調のいい日は、なるべくお出かけしてあげようかなー?と思っています。
でも、急にオエッと来るときがあるので、怖いです(笑)

ズイ

わかります(T_T)
私もついつい、自分が辛い時はテレビ付けちゃいます…💦
主人が家に居る時は、スーッとお願いして、私は早々ベットにフェードアウトです(>_<)

今週末は、暖かくなるみたいですし桜も咲き始めてお出掛け日和かも知れないですね♪
お花見も良いですよね♡
外に出た時は、つわり忘れたいですね〜(´・_・`)
早くつわりを終えて、胎動を感じながら楽しいマタニィライフを送りたいですね♡(*^^*)

ズイ

私も今日の午前中、病院へ行って来ました。
予定日は、10月22日です。
私もその足で、母子手帳を貰いに行きました(^^)♡
もうちゃんと手と足があって、可愛い〜!と1人ニヤニヤしてました(*^^*)
お誕生日が近くて嬉しいです。
これからも、情報交換させて下さいm(._.)m

04ちゃん

わ〜♡
やっぱり、予定日も近かったですね!
おめでとうございます‼︎

これからも、よろしくお願いします〜!

04ちゃん

お久しぶりです〜!
今日、性別がわかり、男の子でした。
でも、五体満足で元気に動いてくれているので、可愛いです♡

ズイ

04ちゃんさん、こんにちは(^^)
お久しぶりですね!
わぁ〜性別が分かったんですね♡

そうです、そうです、もう元気にさえ産まれて来てくれれば…どちらでもよくなりますよね☆

私も、昨日検診がありました!
でもタイミングが悪く…また次回に持ち越しです💦
どちらでも良いんですけど、早く性別知りたいです(*^^*)

ウニウニ動く姿は、本当に可愛いですよね♡
ご報告ありがとうございました♡私も性別がわかりましたら、またここへ…(^^)

ズイ

今日の午前中待ちに待った検診に行って来ました(^^)
二人目は、男の子のようです!
ビックリです‼︎
お互い元気な男の子産みましょう╭(・ㅂ・)̑̑

• 04ちゃん

04ちゃん

お久しぶりです!
    予定日を過ぎましたが、ズイさんはもうご出産されましたか?

私は、予定日よりもはるかに早く10月7日に出産しました。37週1日での出産で、赤ちゃんが小さいかな?と思いましたが、まさかの3550g(笑)
    検診中から「大きい」とは言われていましたが、五体満足で生まれてきてくれましたよ。

家では、お兄ちゃんが立てる物音にも動じず、よく寝てよく飲んでくれています。

• 10月30日
ズイ

04ちゃんさん、こんばんは!
お久しぶりですね(^^)
私も、04ちゃんさんのご出産気になっていました💦
今月7日に無事、ご出産されたんですね♡おめでとうございます。
私も、今月17日に39w2dで無事出産致しました(^^)
ちょうど、10日違いの同じ天秤座の男の子ですね☆
( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧

息子は、3225gでそれでも大変なお産でしたが、3550gは、大きな赤ちゃんでしたね(^^)✨
この先も、すくすくと大きく成長してくれる姿が楽しみですね(^^)♬