※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん。
ココロ・悩み

6歳の娘が回転寿司で10皿以上食べる。他の子より食べる量にこだわり、勝ち負けに拘る。同年齢の子供はどのくらい食べるでしょうか?

6歳の娘。回転寿司で10皿以上食べます。体重は今21キロで身長は116センチです。
娘は、なんだか沢山食べた方がスゴい・偉いと思っているのか、いま○枚。また、次のお皿がきたら同じように○枚、と言いながら食べます。少し、感覚が他の子と違うみたいで勝ち負けにこだわります。

同じぐらいの年齢のお子さんをお持ちの方、どのくらい食べますか?
10皿は多いですか?普通ですか?

コメント

ねずみー

うちも6歳ですが食べれて6皿です!
身長は115センチの体重は19キロです😊

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

そうですよね。食べれても8皿ぐらいと思います。
    うちの子、満腹<食べたいの欲求のようで嫌食いしながらでも食べます。見ててイライラします。

• 12月28日
まっこ

6歳で10皿は確かに多いですね~💧
うちの子、同じくらいのとき7枚くらい食べてポテトまで食べて、その日の夜腹痛訴えて熱までだしました…💧

まぁお腹痛くならないように…ならいいと思いますが、お子さんは食べたあと体調はどうですか?
周りにもそれくらい食べる子はいて、その子は身長も体重もクラスで断トツに大きいです💧
でもちーちゃんさんのお子さんは、そこまで肥満ていう体重でもなさそうですよね…代謝いいのかな…羨ましい(笑)

…って話ずれてすいません。

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

腹痛は訴えませんが、吐きます。ときどき。こういう場合は、親が制限させるべきなんですかね?!
    あっ、今日もポテトたべてます。

• 12月28日
  • まっこ

まっこ

吐くくらいですと、まだ体的には多いんでしょうね💧
    地道に『多く食べたから偉いんじゃないんだよ。むしろ無理に沢山食べて吐いちゃう方が恥ずかしいんだよ』と教えていくしかないかもしれませんね~💧

うちも腹痛おこして熱だしたときは、同じテーブルに私の妹夫婦がいて…『ねぇ、●●8枚目いこうとしてるけど平気?しかもポテトも💧』と聞いてきて、さすがに『そろそろやめなさい💧』と止めて渋々食べるのをやめました。
    でも結果遅くてお腹痛くなっちゃったんですけどね💧

• 12月28日

うちは5歳で115センチ、20キロです!

10皿食べれるなんて凄いと思います😁💓
別に好きなだけ食べてもいいかなーと思います⤴️

うちは4皿くらいで終わります🙍‍♂️🌧

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

親が止めるまで、いつまででも食べています。好きなだけ食べさせてたら、とんでもないことになりそうです。

• 12月28日
ゆー

6歳娘がいます。身長115センチ、20キロです。
うちは4皿+デザート位ですかね??
うちはどちらかというと食べむらあったりするし、食べすぎると吐いちゃうので外食はちょっと制限してます。
回転寿司って楽しいからつい調子乗って食べたがるんですがねf(^_^;

gonchan

すみません、私の子ではないのですが姪が6歳で全く一緒です!
回転寿司行くと余裕で10皿超えます!
私に今何皿?と聞いてきたときに11皿だよ!とか答えると〇〇も食べる!と競争してきます😅
焼肉屋さんに行けばひたすらうどんを食べ続け、、、
でも体系は普通なんですよね。
どこにその量入っていくのか不思議でたまりません🤣