※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆんゆ
子育て・グッズ

昨日夜中から嘔吐が続き、食欲が落ちています。小児科受診が必要か悩んでおり、近江八幡のお昼から診療している小児科を探しています。

教えて下さい!
昨日の夜中1時ごろに少量嘔吐し、2時間後くらいにまた少量嘔吐、明け方に少し多く嘔吐をしました。
この二日間、考えてみると食べさせ過ぎていた気もするので、それが原因だと思い今日は様子を見ながら与えています。
食欲はない訳ではないですが、いつもよりは食べません。
うんちは朝方は硬いのが出ましたが、先程は少しゆるく臭いもいつもと違いました。

そこでご相談なんですが、この場合小児科にかかるべきでしょうか?明日から休みに入る病院も多いのかなぁと思っているので行きたいのですが、今実家に帰ってきており、いつもの小児科の先生にも聞くことが出来ず悩んでいます。
またもし滋賀県の近江八幡付近でお昼ごろからやっている小児科がありましたら教えて下さい😓
調べるとどこも午前と夕方からしかやっていないようで…

コメント

たくあん

胃腸炎かもしれないですね。
その場合吐いたあと2時間ほどは絶飲食したほうがいいです。
その後少しずつ飲ませて吐かなければ量を少し増やしていく、吐いたらやりなおし、です。
病院行っといたほうが安心ですね。

• ゆんゆんゆ

ゆんゆんゆ

ありがとうございます!やはり病院行った方が安心ですよね。
    吐いてはないですが、うんちがゆるくなってきました…。
    ご丁寧にありがとうございました!少しずつあげていきます!

• 12月28日