※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりらe
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんと一緒に買い物に行く方法について不安ですか?ベビーカーでの買い物や手軽な方法が知りたいです。

生後1ヶ月ですが皆さん買い物はどうやって行ってますか?ベビーカー押しながら買い物かごもてませんよね?もうすぐ実家から自宅に帰るので不安です

コメント

ゆりかぴん

抱っこ紐でいってますよー☺️

• こりらe

こりらe

私はまだ抱っこひも使えなくて。首すわりがまだだと難しいですね

• 1月28日
  • ゆりかぴん

ゆりかぴん

うちも一ヶ月なので首座ってないので、新生児も使えるインサートを入れて抱っこ紐です!

ベビーカーまだ買ってないっていうのもありますが💦

• 1月28日
  • こりらe

こりらe

そうですか!

• 1月28日
みかん

横抱きの抱っこ紐したり、
他はやっぱり、
ベビーカーに買い物かご持って買い物してましたょ(^^;;

3ヶ月になると
倒して座れるガラガラの
ある所では、それに乗せてました。

• こりらe

こりらe

やはりそうですか↓

• 1月28日
ひゅーまん

もうすぐ3ヶ月です。
実家からアパートに帰ってからは、旦那が休みか夜勤明けでいるときに4~5日分まとめて買います。
子供は旦那にあずけていきます。
今はインフルエンザなど流行っているので、お散歩とドライブ以外は連れ出さないようにしてます。

あ★き

1ヶ月の頃はまだ買い物しませんでした!
もっぱらネットスーパーです。
今はベビーカーに買い物かご引っ掛けて買い物してます。
重くなると壊れそうなので、少量にしてます。

ちゃき☆彡

私は少量の買い物であれば、スリング使っていました。あとは首が座って抱っこひもがつかえるようになるまでは、ネットスーパーもよく利用してましたよ(〃'▽'〃)

a❥❥

基本抱っこ紐でしたがベビーカーで行く時はベビーカーのフックに買い物かごかけて買い物してました!

☆明日香☆

私は、ベビーカーに付けるフックにカゴを掛けて買い物してましたよ(^-^)

ヨーコ

私もベビーカーに付けるフックに買い物かごをかけてました(^○^)かごがちょっと斜めになりますが問題はありませんでしたよ!

音和まま

私は、旦那さんが土日休みなので
そのときにまとめて買い物してました!
買い忘れがあれば旦那さんに
仕事の帰りにお願いしてました。
ベビーカーを押して、たくさんの買い物は本当に大変です…
荷物を下ろすときも、子供を先に家に上げて、それから荷物を降ろしてと…何かと大変でした(*_*)

にーはる

ベビーカーに100均で買ったフックをかけているので、スーパーについたらそこに買い物カゴの持ち手を左右1つづつひっかけて、買い物スタートですヽ(*´ェ`*)ノ
そうすれば、余裕で買い物できますよ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

まり

ベビーカーのフックに掛けてますが、あまり重たいものは積まないように気をつけてます。

手を離したとき、ベビーカーがバランスを崩す危険もあるので、重たいものや、かさばるものは旦那さんが居る時やネットスーパーを活用するといいですよー。

まだベビーカーを買ってないのと、お腹がすくとすぐ泣いてくるので、旦那がいるときか、誰かがみてくれてるときに買い物に行ってました!もちろんまとめ買いです(笑)
今の時期はまとめ買いしても、そこまで痛まないのでいいですよね。