※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

気の合う友達がいて一人で行動も好きだけど、キラキラしたママさんを見て憧れることも。支援センターに行ってないけど、子供のためにもっと楽しい場所に連れて行きたいと思っている。

質問ではなく吐き出しです😵(文章めちゃくちゃです💦)

私は昔から気を使って疲れるのが嫌いなので、友達も本当に気の合う数人だし、ママ友も無理して作らなくても気の合う人がいつかできればいいなーと思ってますし
一人で行動するのも割と好きな方です☺︎

でも支援センターでママ友グループみたいなのができてたり、インスタでいろんなところにお出かけしたりしているキラキラしたママさんを見ると、少し羨ましいなあとも思ってしまいます😅

人は人、自分は自分だと思うし、私にはキラキラしたママみたいなの向いてないと思うのでなりたいとは思わないんですが、たぶん心の底で憧れてるのかなぁ😂
こんなことでモヤモヤしたくない😣

支援センターの雰囲気あんまり好きじゃないのと、お昼寝やバスの時間が合わなかったりで2カ月くらい支援センターにも行ってません😣
お出かけはスーパーや薬局、たまに公園
寒くなってから公園もあまり行ってないけど😞
子供のためにはもう少し支援センターや児童館で遊ばせてあげた方がいいのかなぁ
あんまり楽しいところに連れて行ってあげられなくてごめんねって最近よく思ってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く一緒の性格。
子供は上が年長になり大きくなったし子育て歴少し長いけど、まぁいまだにたまに同じ事思います。
でもやっぱり無理しても疲れるし嫌だから一人でいる方が性に合ってます。
幼稚園行き出してからは同じバス停のお友達が出来たから、幼稚園行ってるうちは毎日顔合わすし帰りのバス降りてから子供同士遊ばせたり誰かのお家行って遊んだりするから、まだ気は使う関係だけど人と関わってる感はあってマシ、長期休み入るとパパ休みじゃない限りあまり出掛けないし「どこか連れてってあげれなくて可哀想だな…」と少し滅入ります…。
あととりあえず自分一人の時間が欲しい…、何も考えず自分の事だけ考えて好きな事してわくわくしたい…、人に合わせて生きるのが苦手…、
子供には申し訳ないと思う、自分がしたい事=子供に関係する事、の状態ならテンション高く張り切って楽しめるんだけど、熱が冷めてる時はほんと申し訳ないと思う…。

• ちひろ

ちひろ

すごく私と似てる気がします😭
    私は熱が冷めてるときは、家に2人でいても全く構ってあげなかったりで、後でゴメンねってなってしまいます😣
    幼稚園通うようになったら自然と周りと関わらなきゃいけなくなるし、自分のペースでやろうと思います😣
    似たような方がいらして嬉しいです😊

• 12月28日
ミカりん🍊

いつかは小学校や習い事が始まって、嫌でも親同士で連絡取り合うことが増出てくるだろうから、無理してママ友は作らなくていいかなって思う派です。
子どもは保育園に行ってて、友達できてるのでそれで十分かなと⤴
インスタ見ないしやらないし、Twitterもやってません(笑)
自分はキラキラしたメンバーでは無いと思っているので「素敵だなぁ~🌠」位しか思わないです☺なーんとも思いません❗
年齢で的におばちゃんだからなんだと自覚ありです(笑)
周りと比べず、今まで通り愛情注いで、お子さんが笑顔ならいいと思いますよ☺

• ちひろ

ちひろ

暖かい言葉ありがとうございます😭
    疲れが溜まってきてる時とかによく思っちゃうんですよね😵
    余裕がある時は、楽しそうだな〜くらいにしか思わないんですが😣
    後々嫌でも周りと関わっていかなきなゃいけないですし、今は自分のペースで頑張ります❣️

• 12月28日