※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

上の子が冬休みで昼寝せず、ママに遊びを求めるため、下の子の授乳中も騒ぎ、イライラ。外出もまだ難しく、周りのサポートが羨ましいです。

2人目が生まれて2週間が経ちました。
上の子が冬休みに入り、途端に絶望感を感じてしまいしんどいです。
下の子の3時間おきの授乳で慢性的な寝不足ですが、日中に少し昼寝していたのでなんとかなっていた感じです。
上の子は絶対に昼寝してくれないので、冬休み明けまでは私も日中は眠れません。
ひとり遊びが嫌いな子なので、常にママママ遊ぼ遊ぼ、です。
相手をしないとDSをやり続けたりテレビを見続けてしまうのでゴロゴロしとくわけにもいかず…

ドタバタうるさくするので下の子がせっかく寝てもむずがってしまうのもイライラします。
静かにしてと言っても1分後にはまたバタバタします。
上の子が悪いわけではないのは頭ではわかっているので叱りはしないのですが、やっぱりイライラしてしまいます。

まだ下の子を外に出すわけにもいかないし、私も体調がまだあまりよくないです。
周りの実家や兄妹に頼れているママが羨ましいです…

コメント

ままり

私はもうテレビ見せてました(;o;)!
そしてうちは上の子優先なので上の子と遊んでる時は下の子も授乳、オムツ以外は泣かせてます(;o;)
ママも人間、二つも三つも同時に無理です(;o;)

• mii

mii

テレビつけて録画したアニメ見せ始めました。
    それでもあれこれ話しかけてくるので眠れはしませんが、とりあえず横にはなれそうです。

• 12月28日
ちよこ

うちも冬休みに入りました(>_<)
疲れるので1日ひとつまでと決めてDVD見せてます。
あと静かにしてると音の変化で起きちゃうので、テレビつけたり音楽つけたりしとくとびっくひしないで眠り続けられるような気がしてます。
ママに余裕がない時期はDSもテレビも頼っていいと思います。いまだけなので(>_<)

• mii

mii

冬休みしんどいですよね…。
    長期休み期間と産後すぐがかぶってしまったのがキツイです。
    せめて1ヶ月検診後なら良かったのにな…
    DSは私の安静入院用だったんですが、すっかり取られてしまって後悔してます。
    買ってしまったのは私だけど、4歳でゲームってやっぱりよくない気がして…
    とりあえずDVD借りに行けないので録画のアニメ見せます。

• 12月28日
  • ちよこ

ちよこ

ワンオペだときついですよね(>_<)こどものためにも冬休みはやく終わってほしいです😌

• 12月28日