※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーすけ
家族・旦那

旦那がアイドルグループにどハマりしています。趣味として認めてあげた…

旦那がアイドルグループにどハマりしています。
趣味として認めてあげたいのですが、私が妊娠後期頃からアイドルのYouTubeをずーっと見てたりしていて、どうしても良い気になれませんでした。
今ではすっごく嫌です。そのアイドルがテレビに出てたり音楽が流れたりするだけでストレスを感じます。

昨日の夜、同じグループのファン友達とのLINEを見てしまいました。
そしたら、そのアイドルの写真集の下着姿の写真があって、「これはヤバイ」とか、「たまらん」とか言ってるのを見てショックを受けました。
(勝手にケータイを見た自分が悪いのは承知してます)
なんか、そういう性的な目でも見てるのかと思うと、とてもショックでした。
男性ってそういうものなんでしょうかね?
不倫されるよりはよっぽどマシだとは思うので許してあげたいんですが、無理になってきました。

みなさんなら、素直に気持ちを伝えますか?
ご意見いただけると嬉しいですm(_ _)m

コメント

私は言います👍
女性芸能人を綺麗って言ってるだけでもヤキモチ妬いちゃうくらいなので💦

• けーすけ

けーすけ

コメントありがとうございます。
    私もです😓ずっとモヤモヤしてたら他のことにもイライラしてしまうので駄目ですよね、、

• 12月28日
meee

すごいヤキモチ妬きなので
旦那さんが好きな女芸能人とか歌手は
嫌いになっちゃうタイプでした😹

でも私の旦那さんも 水着姿とかお尻フェチなのでお尻の写真とかみたりしてます笑
最初は嫌な気持ちになっていましたが
それによって自分への愛が
疎かになっていなければいいかなってー
あんまり気にしすぎるのも
疲れちゃうようになってしまって。笑

見るなとかこういうきもちを抱くなよ!!って言ったところでむりだと思うんです
だったらきにするだけ損で、
言ったところでお互い嫌な気持ちになっちゃうのでやめました。自分の目の前ではそういうのを出すのをやめてもらったり、旦那がインスタいじってる時はあえて 離れるようにしてますw

縛りすぎるとほんとに生身の人間で
浮気してしまいそうなので、
程よく 夫婦だけれど尊重すべきかなっておもいます☺️😊

• けーすけ

けーすけ

本当に疲れます😭こんなこと考えてる暇あるんなら子供のこともっと考えてあげるべきですよね😅
    旦那も私と子供のことは大事にしてくれているので、やんわり伝えてみて、ある程度目をつぶるようにします!

• 12月28日
  • meee

meee

グッドアンサーありがとうございます☺️

旦那様がけーすけさんとお子様を大事にしてくれているなら少しだけ目をつぶりましょ❤️
    世の中には奥さんや子供を大事にしない旦那様なんてごまんと居ると思うので、逆にいい旦那だな幸せだなふふふ感謝しよ〜くらいに思ってるときもち楽かもしれないですね😌

私の旦那も口下手ですし なのに
    お尻とかギャルだいすきだし
    むかつきますが 仕事は頑張ってくれるし
    たまに甘えてきてくれる時は
    愛情を感じるのでまぁいっか。と。笑
    けーすけさんの旦那様も
    安心できるし そばにいたいから
    けーすけさんのおそばにいるんだと。
    きっと目の保養なだけですよ😊
    可愛いワンちゃんみて癒される〜って感覚と同じだと思います(笑)

• 12月28日

コンサート沢山行ったり
無駄に雑誌買ったり
グッズやCD買いだめしたり…
してるなら止めるけど
趣味 ならいいかな?(・・*)(*・・)

私も、元々ヲタクです笑
気持ちが分かってしまうので…
趣味 だと思い広い心で見守る😅

• けーすけ

けーすけ

なるほど、、広い心持ちたいです😭

• 12月28日

退会ユーザー

付き合えるわけではないし
    目の保養も大事 だと
    私も思ってます👌笑

もし、嫉妬 もあるなら
    そこはちゃんと伝えても
    いいかもしれないですね🙏

• 12月28日
  • けーすけ

けーすけ

私も、どなたかそういう人を見つけたいと思います😂
    めちゃめちゃ嫉妬あります😓
    普段あってもあまり言わないので、なんだか恥ずかしくて言いだしにくくて💦笑

• 12月28日
ママリ

子供との時間を蔑ろにしてるなら嫌です。
子供が寝たあとなどの時間に個人的(テレビ占領したりせずに)見てるなら全然いいです🤔
お金もかけすぎないようにしてもらいたいですね。
私も好きな俳優さんやアニメのキャラなどいるので…
けーすけさんの気持ちは素直に伝えてもいいと思いますよ😊

• けーすけ

けーすけ

そうですよね、子供といる時は見たりはしてないです。
    モヤモヤし続けると他のことでもイライラしてしまうので、伝えた方が良いですよね😖

• 12月28日
モェ(*´ω`)

人の趣味をやめろは言えないですけど
下着姿はドン引きですね……

携帯見たことを色々言ってこない旦那さんなら
LINEの内容だけ言います。

• けーすけ

けーすけ

そうなんです、ただ顔とか可愛いって思ってるだけならまだ良かったんですが😂

• 12月28日
べき

言います!が、携帯見て気づいちゃった内容には触れません。あくまで日常生活内でちょっとそれは…となった時だけです。下着姿の話なんて口に出したくもないし😂
でもついでに、自分が好きな芸能人がテレビに出るたびに「かっこいいよね~」とかわざと言ってみせます(笑)

アイドルを可愛いって言ってる程度なら全然マシですが、下着姿を語るのは気持ちいいものではないので、もし私のいるところでそういう発言をしたら速攻「キモい」連発すると思います。
男なんてみんなそんなもんだとは思いますが、見えるようなところに出さないTPOは必要だと思います😅

• けーすけ

けーすけ

なるほど。私もわざと、「男前やね〜」とかいう時あります笑
    下着姿は嫌ですよね、、もし目の前で言ってきたら、私も言ってやりたいです。

• 12月28日
やなこ

うちは付き合ってすぐの頃に突然アイドルにはまり、
握手会に行ったりしていたので、
正直者ドン引きで、
別れようか悩みました。
でも、むしろ中に入ってみよう!とか意味不明な考えが浮かび、
こっそり私もファンクラブに入ってみました(笑)
その後、それを告白し、一緒にライブに行ったりして、
ある程度面白味が分かったので、
まぁいいかーと思い、結婚に至りました。
それから数年経ちましたが、
旦那はすっかり飽きて、もうほとんど何の活動もしていません😅

• けーすけ

けーすけ

すごいです!その発想はまったくありませんでした笑
    いつかは飽きるものですかね😭

• 12月28日
  • やなこ

やなこ

ですよね!(笑)
    旦那にも友人にも、は?はぁっ!!??って笑われました(笑)
    でも、私もキャラクターごとの面白味がちょっと分かってしまって、
    ライブもまぁまぁ楽しんでました(笑)
    うちは今や推しメンのレギュラー番組(週1、15分)を見るのみで、
    ライブも握手会も活動情報の収集もまったくしてません😅
    そして私も旦那氏のアイドル活動に全く興味がなくなり、放置です😅😅

• 12月28日
なみみ

私は男性アイドルにはハマっているので旦那さんの気持ちはわかります。お金があまりかかってないならいいかなと思います。
子どもいながら遠征とかされたり、CD大量に買ったりしなければ…。
気持ち悪いとは思いますが、私も好きなアイドルがコンサートとかで上半身脱げばやばい、これはたまらん!😍てなりますので、それを旦那になんやかんか言われたらえー…😅と思ってしまいます。アイドル好きな人は結構そういう目で見る人は多いかと思います💦
でも気持ち伝えて少し抑えてほしい、といってもいいと思います。

• けーすけ

けーすけ

確かに、私もおーってなること、あります!旦那のこと言えないですね😅
    私もだれかにどハマりしたら、気持ち分かると思うので今探してます笑

• 12月28日
まー

趣味とわかっていても嫌なものは嫌ですよね!
ご主人への嫌悪感がさらに大きくなる前に、やんわりと気持ちを伝えてみてはどうですか?

ちなみに私なら言っちゃいます!

• けーすけ

けーすけ

そうですよね、旦那が傷つかない程度にやんわり言ってみようかと思います!笑

• 12月28日
ami

モヤモヤがあるなら素直に早めに言った方が良いと思いますよ🌟

皆さんダメな方が多いんですね💦
私ごとですが、斎藤工とかイケメンが上半身晒してたらやっぱりおおっ!てっなっちゃいます😅
旦那さんもきっとそんな感覚なのでは?
男子中学生が袋とじで盛り上がってるみたいなもんでしょうから生暖かく見守るのが良いと思いますよー?😊

• けーすけ

けーすけ

そうですよね、、他のこともイライラしてくるので、やんわり伝えて生暖かく見守ります笑

• 12月28日
🌸

私も韓国アイドルにハマってたので、旦那さんの気持ち分かります💦💦💦

アイドルは鑑賞用と言うか…私もファン仲間とのLlNEで上半身裸の写真とか見て、ヤバイとか最高とか言いますし、ライブでもキャー❤とか叫びますけど…
実際の恋愛のトキメキとかとは感情が違います。
ただ、面白がってと言うか、楽しむために言ってるだけです…笑

もちろん、勘違いしてアイドルと自分が結婚できるとか思ってる人も中にはいますけど、そんな人はマレですよ…笑

大量にCDを買ったりしてお金をつぎ込んでたら言いますけど、YouTubeとかで楽しむだけなら広い心で見守ってあげてほしいなぁ…と同じアイドルオタクとしては思います…笑

私も結婚してからは、ライブは近場の会場だけで、遠征はやめました😢😢
妊娠してからは泣く泣くライブ卒業しました…笑

• けーすけ

けーすけ

女性でも興奮することありますもんね、
    余計なものを見てしまった自分も悪いですし、、笑
    広い心を持ちたいと思います😭

• 12月28日
ママリ

嫌ですねー😂
嫌だけど…言わずに放置します。。
テレビに出てたらチャンネルはさっと変えますけど(笑)
モヤモヤはするけどそのうちどうでもよくなってくるので。。
でもあんまり酷い時は、きもちわるっ!とは言うかもしれないです!

• けーすけ

けーすけ

私もずっと言わず、アイドルの話されても流す感じでした笑
    疲れるので、早くどうでもよくなりたいです!😭

• 12月28日

色々な意見を求められてるみたいなので個人的意見ですが、とあるアイドルの芸能人のファンと携帯勝手にみるのは差がすごい気がします…
ママリでは平気で旦那の携帯勝手にみたなどありますが、いくら旦那といえど人の携帯みる行為は犯罪の1歩手前ですよ💦

• けーすけ

けーすけ

おっしゃる通りですね
    今とても後悔しています。

• 12月28日

きしょくわるいって思います🤮
他の異性のことをかっこいい
可愛いって言ってる人の気持ち
分からない人なので、、

なみ

私の旦那は昨年、テレビにはまだ出ていない、ファンが100人程度の地下アイドルにどハマりしていました。
ライブに行ってはCDを買った枚数分、アイドルとくっついて撮ったツーショットチェキを持ってきて…本当に嫌でした。
言いつづけましたね、私は。
「あなたの好きな音楽にケチはつけたくないけど、ツーショットとか普通に話せる距離のアイドルは嫌だ」
「そのアイドル達が嫌いなわけではない。家や育児をそっちのけでライブに行くあなたが許せない」
「ライブに行く回数分、私も一人で出掛けるからその時は娘のことと家のことよろしくね」と。
義父と同居もしており、義父も義妹も旦那の行動には反対していました。
ライブも年1回くらいならまだしも数ヶ月に1回ペースだったので交通費もかかり、義家族みんなが私の味方になってくれたことが幸いでした。
でも、反対されればされるほど旦那はアイドル熱はあがるばかりでした。
そこで私は態度を一変させて「もういいよ。好きなだけ行きな。交通費も全額自己負担なら、もういいよ。」と言い始めたら、なぜか2ヶ月後には「飽きた」と言って全く興味なくなったようでした。