※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよのよめ
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣で妊活中。排卵検査薬で陽性反応が出たけど、妊娠検査薬はまだ使っていない。同じ経験の方いますか?

こんにちは。
多嚢胞性卵巣と診断され、妊活をしているものです。
病院で卵胞を見てもらい、タイミングを取ったのですが、そろそろ生理予定日でなんだか落ち着かないです。
高温期12日目の昨日、妊娠検査薬の代わりに家にあった排卵検査薬を使ってみました。基準よりも濃いラインが出たのですが、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
多嚢胞性卵巣だと、排卵検査薬が常に陽性になるのは分かってるんですが、、、くっきり陽性だと少し期待してしまって(*_*)
がっかりしたくないので、妊娠検査薬はまだ使ってません。
よろしくお願いします。

コメント

あ

私もそれで妊娠してました!多嚢胞です!

  • きよのよめ

    きよのよめ

    コメントありがとうございます♫
    ほんとですか^ ^?
    じゃあ少し期待しつつもう数日待ってみます☆

    • 12月28日
  • あ


    生理予定日2日後にやって、強陽性でした!

    • 12月28日
  • きよのよめ

    きよのよめ

    普段はうっすら陽性でしたか?
    私は普段使ってないので比較はできないのですが、、、

    • 12月28日
  • あ

    普段から濃かったです!判定線よりは薄いものの、しっかりと線は出てました。
    ですが判定線の倍くらい濃く出たので期待して妊娠検査薬をやってみたらすぐに濃く線が出ましたよ✨

    • 12月28日
  • きよのよめ

    きよのよめ

    やはり普段から濃く出るんですね💦
    もし生理予定日が過ぎたら、検査薬使ってみます^ ^

    • 12月28日