※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナッペ
家族・旦那

旦那の実家で同居です。毎日私が全員分のご飯作っていて19時頃に義母が…

旦那の実家で同居です。

毎日私が全員分のご飯作っていて
19時頃に義母が帰ってきてから
みんなでご飯を食べます。

その前に18時頃に息子をお風呂に
いれて、お風呂あがりに授乳してると
うとうとして眠くなったり寝落ちする
ことも多くあります。

でも、私も旦那も夜ご飯がまだの為、
その状態で茶の間に連れて行くと
起きてしまいます😂一回寝たのに
起こしてしまうの可哀想です😂

夜ご飯のタイミング早めたいと
旦那と義母に言ったことあるけど
家族団欒がどうのこうの〜とか
私が仕事始まったらもっと遅い時も
ある〜とか言われ💧
多分義母は夜ご飯の時しか息子と
関われないから一緒に食べたいんだと
思いますが、なんで子ども中心に
生活させてくれないのか頭おかしい🤦‍♀️笑

二回食始まったら、
食事→お風呂→授乳のリズムにしたい
のですが、お風呂あがってから大人が
何か食べてたらまた食べたくなっちゃう
だろうし、それに毎日対応するのも
めんどくさいなーと😅

正直私は義家族と一緒にご飯食べたくないし
眠いの起こして茶の間に連れて行くのも
可哀想なので、二回食を理由に息子と2人
だけで先にご飯済ませちゃおうと思って
いるのですが、ありですかね?🤔

コメント

とと

全然ありです!!!!(><)
うちも同居ですがご飯凄い嫌です(><)
眠くてグズグズしてるのに義母が私が抱っこして寝かすよ!とか😱
タイミングありますよね😣

  • カナッペ

    カナッペ

    同居あるあるなんですかね😂ご飯苦痛ですよね💧

    うちなんてこないだ息子が眠そうにしてた時義母が抱っこしたいっていうから寝かせてくださいって言って渡したら、は?何言ってんの?寝かせないよー!私遊びたいもん!って言われて唖然。子どもが寝たい気持ちよりも自分が遊びたい気持ち優先してました💔自分の都合で関わるのやめてほしいです。この人とは一緒に子育てしたくないと確信しました(笑)

    • 12月28日
  • とと

    とと

    蛾が強い義母さんですね😱
    困るのこっちなんだけど!って
    思いますよね〜(><)
    そう!結局自分の子育て方法に
    他人は合わないんですよね😭
    自分のペースで生活できるアパート暮らしの人とても羨ましいですw
    別居の予定はありますか?🌟

    • 12月28日
  • カナッペ

    カナッペ

    何もわかってないくせに自分の都合で手出してくるのやめてほしいです💔こないだなんて「私の息子ちょーだいよ!」って言われました。殺意芽生えました(笑)アパート暮らしめちゃくちゃ羨ましいです😣来年お家建て替える予定ですが、私が二世帯か別居希望してて毎日旦那と揉めてます😱

    • 12月28日
  • とと

    とと

    いや、そんな義母おかしすぎる!!笑
    いや、別居しましょ!😭😭
    旦那さん、、😱
    私も最初の頃旦那と揉めまくり....
    最近では洗脳出来てすんなり敷地内別居です😭敷地内なんですけどね.....
    でも家って一生もんだから、
    一生恨んでやる。とか真面目に離婚も
    考えました🥺離婚という言葉が旦那を良い方向に変えたみたいですけど、
    覚悟がないとなかなか言っちゃいけない言葉ですね🥺

    • 12月28日
  • カナッペ

    カナッペ

    頭おかしいですよね🤦‍♀️本当嫌いです(笑)本当に無理だなーと思うようになったのはここ最近で、一緒にハウスメーカーまわりとかして一つの家を建てることで話進んでます💧義母の前でなかなか思うように気持ちを伝えられない自分に嫌気がさしています😅私も最近離婚考えます💔旦那のことは好きだけど、この家族と一生住まなきゃいけないなら離婚した方がいいなって(笑)別居かお風呂場のみ共同の二世帯じゃなければ離婚です!なんなら家たつまで実家に帰りたいです😣

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

全然ありだと思います!
うちは実家に同居で私が作るので、娘と先に食べてました!
最近は旦那が18時半には帰ってくるのと娘も待てるようになってきたので待ちますが、以前は17時とかに一緒に食べてました😊(笑)

  • カナッペ

    カナッペ

    17時頃に夕食済ませるの理想ですよね❣️私も年明けからそうしたいと思います!ただ義母が納得してくれるか、、って感じです😅

    • 12月28日
yuyu

ありだと思います!
同居嫁です。
分かります!大人の時間に子供のご飯の時間合わせられないですよね。
うちは子供は17時にご飯18時にお風呂で19時前にキッチンに一緒に行って遊ばせてみんなでご飯です。
うどんとかだと欲しがるのでご飯苦痛です。
一緒に食べたいと言われますが19時は無理だと無視してます。