※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

大晦日の特別メニューについて相談です。年越しうどんの付け合わせについてアイデアを教えてください。大食いの息子にはうどんだけでは足りないので、他に何かおすすめがありますか?他の方はお正月に子供たちにどんな料理を作る予定ですか?

1歳5ヶ月の男の子ママです😊
大晦日、お正月特別なメニューを子供に作ってあげたいと思います。
大晦日は年越しうどんということでうどんとなにか付け合わせを作ろうと思うのですが何がいいと思いますか?
我が子はかなり大食いなのでうどんだけでは足りないんです😂
またみなさんお正月はお子さんにどんなものを作る予定ですか?

コメント

母娘でキティラー

クラシルで見かけた鶏むねミンチの大葉チーズ焼きってのどうですか?

鶏肉のアレルギーお子さんがお持ちならごめんなさい。

お正月には白玉団子のお雑煮用意しててくれたら助かると実母にリクエストするつもりです(^^)

  • しぃ

    しぃ

    アレルギーは今の所ないです👌
    クラシル私もよく使ってます😊

    白玉ってもう大丈夫なんですかね??💦

    • 12月27日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    小麦のアレルギーがないなら大丈夫じゃないかと思うんです。

    小さくカットしてあげれば1才のお子さんでも喉に詰まらせず食べさせてあげれるかなと…。

    • 12月27日
  • しぃ

    しぃ

    そうなんですね!
    もちもちしたものはまだまだだと思ってたので😂

    • 12月27日
べーた

私はめんどくさがりなので具沢山うどんにしちゃいます!笑
付け合わせを作るとしたら、魚と野菜のホイル蒸しとかどうですかね?

お正月はおせちを作るので、お煮しめやブリの照り焼きや雑煮(餅なし)なんかを薄味で取り分けようかなと思ってます!

  • しぃ

    しぃ

    具沢山うどんでもいいですね🤔
    野菜たっぷり入れたらよさそうですよね😊

    我が家はおせち作らないんですよ😭
    でもブリの照り焼き息子が好きなのでそれだけでも作ろうかな!

    • 12月27日
  • べーた

    べーた

    お肉とお野菜たっぷりぶち込めば出汁も出て栄養もたっぷりで何より簡単で最高だと思います!笑

    将来出世できるようにブリ食べてもらいましょ!笑

    • 12月28日
  • しぃ

    しぃ

    ですね!
    野菜たっぷり入れて煮込もうと思います😊

    ほんとですね(笑)
    出世してもらいましょう(笑)

    • 12月28日
ママリ

お雑煮を作ってお餅代わりに大根餅やおから(もしくは豆腐)餅等を入れようと思ってます😊
大人が食べるものは欲しがるのでお餅は買ってません

  • しぃ

    しぃ

    豆腐いいですね!
    豆腐にしようと思います🙌
    そうなんですよ!
    最近私が食べてるもの自分とちょっとでもちがうとすぐ欲しがるので困ってます💦

    • 12月27日
ナッツ

年越しはうどんとお稲荷さんとその日のご飯の取り分けでお正月は頑張ってこんな感じにしてみようと思います🎵
クックパットにあったので頑張って挑戦してみます🤗

  • しぃ

    しぃ

    すごい!😳
    私にはそこまですごいの作れる技術はないので取り分けで頑張ります😂

    • 12月28日