※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
ココロ・悩み

自由時間が欲しいけど家事が残っていて早く寝なきゃ。旦那はゆっくりして羨ましい。

ふと思うのですが…

息子がやっと寝てくれて、自由時間だーと思うけど、実際は何時間後かにはまた授乳があるから、早く寝なきゃと思って残っていた家事してすぐに寝るしかない。

旦那は仕事で帰って来るの遅くて大変だとは思うけど、ゆっくりお風呂入って好きなテレビ見てお酒飲んで夜更かしして寝る。夜中もぐっすり。

羨ましい。
ずるいなと思ってしまう。

コメント

べーさん

めっちゃわかります!!

寝かしつけて自由だーって
思うけど、いつ娘が
起きるか分かんないので
ねれる時にねなきゃって思い
10時には見たいテレビを我慢して
布団に行きます😂💦

旦那は遅くまでテレビ見て
朝まで寝れて…羨ましいですよね😫

  • あっぴ

    あっぴ

    テレビ全然見れないですよね😭
    夜中までテレビ見るのが日課だったのに😢
    旦那羨ましいですよね💦

    • 12月27日
ちぃ

分かります!
家事やって早く寝ようって時に夫婦の時間がない!って怒られて一気に疲れたことありますw
同じ時間に寝て起きてをずっとやってみろと思います( ´-` )
まぁ育児手伝ってくれてると思うので思うだけで終わってますが_:(´ཀ`」 ∠):_

  • あっぴ

    あっぴ

    同じ時間に寝て起きてやってみろ!って私も思います!!
    うちも手伝ってくれているので思うだけで我慢してます😅

    • 12月27日
ままり

どうしても羨ましい、ずるいという感情はでてきてしまいますよね😂😂
うちの旦那も「明日は直行だから9時起き〜💓」とか言ったりします。
私は必ず7時には息子に叩き起されるし夜中も授乳してるのに😔
なのに旦那は朝までぶっ通しで寝てて……
不平等だなぁって思っちゃいますよね( ˘ω˘ )

時間を気にせずお風呂に入りトイレに入りゲームをして寝る…
あーずるいずるい!!!!!!笑

仕方ないと割り切るしかないですが
生後半年経った今もまだ割り切れてません。笑

  • あっぴ

    あっぴ

    9時起きー♡とか言われたら、イライラして眠れないかもしれません!笑
    なかなか割り切れないですよね😭

    • 12月27日
まま

きつい時は夜中ミルクにして旦那さんにあげてもらってもいいと思いますよ🙆‍♀️
私は最初完母にこだわってましたが、きつくて発狂してミルクに少し頼ってました💦笑

  • あっぴ

    あっぴ

    私も完母にこだわっていましたが、ミルクも検討してみようかと思います😅

    • 12月27日
sary

わかりますよ〜😭(笑)
好きな時に好きな事をできる自由って素晴らしいことですよね。。

うちは一応旦那がその辺理解してくれて気を使ってくれるのでまだ助けられてるなと思うのですが、自分が寝不足続きや育児に躓いてる時だとたまに爆発してしまいます…。

一家の大黒柱としてお仕事するのも大変ですが、育児って思ってるより結構大変なんだよ!!!って事を旦那さんたちには分かってもらいたいですよね💦(笑)

  • あっぴ

    あっぴ

    本当仕事も大変ですが、育児も大変だということを世の中の男の人にもわかってほしい!
    うちの旦那も一応は気を使ってくれますが、私もたまに爆発してしまいます😅

    • 12月27日
まーちゃんママ

めちゃくちゃわかるー(;_;)
本当にいつもイライラしちゃいます❗❗❗

  • あっぴ

    あっぴ

    イライラしちゃいますよね!!!
    仲間が沢山いてなんだか救われます✨

    • 12月27日
ラブ

わかります~!!
たまに、疲れがたまってるからか、頭痛がしたり眠気に教われてるときは特に思います!
手伝ってくれるのですが、ぶっ通しで気にせず寝てるのはかなりうらやましぃ。。。
私は仕事で接客してたので、そのときの人間関係のストレスを考えたら、我が子の為なら全く、苦痛じゃないなと思うので、仕事よりマシ!と、この気持ちを自分に言い聞かせてます笑
でも、うらやましぃーーーー

  • あっぴ

    あっぴ

    私も今疲れとストレスで帯状疱疹がでてしまって、余計にイライラしてしまいます😅
    我が子のためなら何でも頑張れるけど、けどけど…
    羨ましすぎますよね!!!

    • 12月27日
さぶかち

わかります‼
子どもが寝たら、家事しないといけないし、夜中は授乳もあるし、一日中ゆっくり休めない…
旦那は仕事は大変と思いますが、仕事が終わって今から休めるとか、寝れるとか、区切りがありますよね。。
私は趣味もないしお酒も飲めないので、発散もできず、たまにイライラ旦那に当たりまくってしまいます…😩

  • あっぴ

    あっぴ

    区切り羨ましいですよね!区切りが欲しいです✨
    私も趣味は特にないし、お酒大好きですが今は飲めないのでイライラがつのります😭

    • 12月27日
ジジ

混合だったので出来たことですが、うちは1ヶ月で里帰りから戻ってきてから旦那の休みの前日は旦那が赤ちゃんと寝て私は1人で寝たら!?と言ってくれて素直に甘えさせてもらって週末は朝まで寝かしてもらってました。
旦那は3時間おきに泣く子供にミルクをあげてくれてました。
最初は赤ちゃんの鳴き声が気になってましたが数日後にはぐっすり朝まで寝れてました😅

休みの日は子育て一緒にしてくれますか!?
今羨ましいな~って思うことが月日が経つ事にだんだんイライラに変わってく気がして心配です😣

  • あっぴ

    あっぴ

    休みの日は家事も育児もしてくれます!
    でもすでにイライラになってしまっています😭
    今日も飲み会でまだ帰ってこないし😩
    ミルクも本気で検討したいと思います💦

    • 12月28日
  • ジジ

    ジジ

    休みの日は家事も育児もしてくれるんですか!!良い旦那さんじゃないですか🤗
    ホント世の中には休みの日でさえゲームばっかで家の事何にもしない人達がいるみたいですよ😣
    うちは休みの日ぐらいやってくれてラッキー🍀と考えて💕休日はゆっくりお風呂にも入らしてもらいましょ🙂

    • 12月28日
  • あっぴ

    あっぴ

    何もしてくれない人に比べれば全然マシですよね😣
    ないものねだりですかね😅
    今日は旦那休みなのでゆっくりしようと思います😆

    • 12月28日