※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

混合から完母になる方法について教えてください。桶谷では哺乳瓶の使用は控えるよう指導があります。

混合から完母になった方教えてください!

何ヶ月ごろから完母になったのか、
1日何回、どのくらいミルクを足していたのか
教えてください🙏

完母目指していますが、上の子もいてなかなか夕方から寝かしつけまではおっぱいだけだと難しいです。

しかし、通っている桶谷では
完母を目指すなら哺乳瓶は使ってはいけない。どうしても使うなら使っても1日2回まで。1回につきに50mlまで。と言われました。

後々完母になればいいなあとおもってます。

コメント

はな

新生児のころは混合で母乳5分ずつでミルク40mを一日8回足してました!
でも母乳は頻回授乳して回数は気にせずに与えてミルクは3時間おきにしてました!とりあえず母乳→ミルクって感じで。40mから60mに新生児の後半は増やしてました!
体重もよく増えてたので1か月から完全母乳にしてもいいよと言われたので完全母乳にしてますが、やはり夜は一回だけ今は100m飲ましてます。
お風呂、母乳10分ずつからのミルクで寝てくれます。夜中はまだ起きるので母乳です!

とりあえず日中は母乳は吸わせまくってました!

atrr

うちは一ヶ月まではミルクよりの混合でした!
3時間おきに80くらいミルクあげておっぱいもあげてーな感じです。
一か月過ぎた辺りから哺乳瓶を全く受け付けなくおっぱいしか咥えなくなりました。。
全然母乳は足りてなかったと思うんですが、もうひたすらおっぱい咥えさせてました(;_;)

上の子いて一日おっぱいはほんと大変でした。。
おっぱいあげながら上の子と遊んだりして。。