※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコマ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがおっぱいをあまり吸わない状況。ミルクを追加するべきか相談中。哺乳瓶拒否の場合、コップやストローマグで試してみるのが良いでしょう。

初めまして‼️
現在最後9ヶ月の子供を育てています‼️
今は離乳食を2回で食べさせています‼️
相談なのですが…ここ1ヶ月ほど、日中あまりおっぱいを吸ってくれません💧
吸っても1〜2分ほど。何回も吸ってもらおうとするんですが、体を仰け反り嫌がります😣
完母なので、おっぱいが出なくなってるのかなと心配になり絞るのですが出てる感じです…。
月に一度最寄りのショッピングモールに身体計測の栄養相談会が行われているので通ってますが体重は成長曲線の上の方にあり、減ったりもしていません。
離乳食も、本の量ほど食べてくれず、ただ、お茶やお水はストローでグビグビ飲みます…その時におっぱいを吸わせても嫌がられます😭

こんな場合は、ミルクを追加で飲ませた方が良いのでしょうか?
哺乳瓶拒否のため、飲ませるとしたらコップやストローマグになるのですが…💦

コメント

ぴよこ

順調に体重も増えていて、昼間以外でおっぱい飲んでくれているなら、私ならあまり気にならないかなぁと思います😊

• チョコマ

チョコマ

お返事が遅くなってすみません💦
    アドバイスありがとうございます‼️
    ミルクを足さず、少し様子を見たいと思います✨

• 12月28日