※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしぃ
子育て・グッズ

男の子の着替えが苦労している。同じ経験の方いませんか?工夫方法を教えてください。

今月12ヶ月になった息子がいます
おむつ替え、着替えの時に 動き回って
素直に着替えしてくれません( ;∀;)

男の子は こうなんでしょうか?
出先では特に苦労して困ってます。
同じような方いらっしゃいますか?
また 同じような方で なにか工夫されてる方いたら 教えてください(´・ω・`)

コメント

お餅☺︎

息子さんはマネとかしますか??
うちは娘なので反応が少し違うかもしれないので参考になるか分かりませんが、歌を歌いながらやったりすると少しの間だけですが、手遊びをしてくれます。
息子さんを育てていらっしゃる方はオムツの間だけ足で手を抑えて替えたりしていました(^_^;)

毎日大変ですよね💦すごくわかります!!おもちゃ渡してみたり、歌ってみたり、顔芸してみたり、、、(^_^;)着替えの時は手を通す練習をして上手にできたら一緒に拍手して遊びながらやっています。時間がない時は無理やりですが、、、(笑)

• よっしぃ

よっしぃ

歌や手遊びですね♪(*´∀`)
    やったことなかったです!
    ありがとうございました(^o^)

• 1月28日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

覚えたりするのに時間がかかる子もいるので自分の気晴らしも兼ねて何回もやってみてください!!
    娘もやってくれるときもあれば、やってくれないときもあるので、グズグズ娘を見てイライラしてしまう日もありますが(^_^;)
    うまく付き合っていけるといいですね❤️

• 1月28日
むーみん

うちの子も動き回って大変ですよ〜
ですがオモチャやテレビなどで集中させて、その間にオムツ替えやら着替えを済ませちゃいます。
集中している間はおとなしいので(^^)
ちなみに基本、着替えはつかまり立ちさせながらやっています!

• よっしぃ

よっしぃ

そうなんですよね(´・ω・`)
    おもちゃも渡してみるんですが すぐに飽きてしまって 動き回ります(泣)(ToT)
    テレビは見せながらはやったことがなかったので やってみます!
    ありがとうございました(^ー^)

• 1月28日