※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供には1日何回、どれくらいの牛乳が適量か気になります。現在80mlを2回飲ませていますが、大丈夫でしょうか。牛乳を飲まないと昼寝ができないので、適量を知りたいです。

子供が1歳3ヶ月ですが、牛乳って1日どれくらいまでオッケーなんでしょうか?
最近日中のフォロミをやめて牛乳80mlを2回、お風呂あがりにフォロミ80mlにしています🤔
今のところお腹がゆるくなったりはせず、いつも通りに過ごしていますが、お風呂あがりも牛乳にしても大丈夫でしょうか…?
とにかくミルクが大好きなので、飲まさないと昼寝をしません…笑
1日にどれくらい、1回にどれくらいが目安なんでしょうか?😭💦

コメント

ちびた

1歳半検診で、150mlと言われました!
なのであげる時はコップに1cmくらいだけ注いであげてました!

• す

ありがとうございます!
    このペースだと飲みすぎですね😱
    気をつけます😂

• 12月27日
ゆか

一回100の200までだったとおもいます。

• す

ありがとうございます!😆✨

• 12月27日
tomo

わたしも一回量100くらいで、一日200くらい目安と言われました😊
昼寝前と夜寝る前も飲ませるなら、お風呂後は麦茶でも良いのでは??

• す

そうなんですね!🤔✨
    お風呂上がりの麦茶嫌がる事が多いですが、根気よく渡してみます 笑

• 12月27日
  • tomo

tomo

麦茶あまり好きじゃないんですかね??
    友達の子供は麦茶飲まないけど、水ならゴクゴク飲むらしいです!
    麦茶以外にもカフェインレスのお茶もあるし、いろいろ試してみても良いかもしれませんね😊

• 12月27日
  • す

食事の時とかはごくごく飲むんですけど、お風呂あがりに麦茶を渡すと、いやいやーと首振って逃げるんですよね😂
    置いとくとそのうち飲むんですけど…
    今度違うお茶を買って飲ませて見ようと思います😆

• 12月28日