※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が興奮すると手がピクピク動き、寝ていると息を小刻みに吸ったり吐いたりします。これは異常でしょうか?

生後4ヶ月の娘なのですが、新生児の頃から興奮?するとなのか手をピクピクピクというか、プルプルプル?というか、、、痙攣程細かい動きじゃないんですがそういう動きをたまにします。
あと寝ているとハッハッハッハッと息を小刻みに吸ってるのか吐いてるのか、それも気になります。

異常なんでしょうか??

コメント

☺︎ (22)

ピクピクはわからないですが
寝ているときの小刻みな息はしてました!

  • かな

    かな

    小刻みな息は問題ないんですかね!!
    ありがとうございます😊

    • 12月29日
maron

手とか足とかピクピクしてることはよくありましたよ〜
今はほとんどなくなりましたー!

  • かな

    かな

    半年くらいまでよくあるんですかね🙌おもちゃ目の前にするとよくなるので興奮してるのかな?とは思うのですが💦

    • 12月29日
しほ

うちもあります!
おもちゃを見せるとうちの子は足をピーン、手をプルプルです😊

心配になったんですけど、異常の時は興奮の時ではなく常になる可能性があるって言われました^ ^
声をかけてこっちに反応すれば大丈夫だと思うとも言われましたよ!

心配なら動画とり小児科が一番いいと思いますけど、同じような方がいると少し安心しちゃいます

  • かな

    かな

    足ピーン分かります😂
    おもちゃ目の前にして興奮してるんですかね?

    ですよね!同じ方いるとそういうものなのかなーと。遊んでないとき?一人でじっとしてる時?とかになってたらちょっと心配ですけどね💦

    • 12月29日
R.9.2

うちも哺乳瓶を目の前にした時とか寝てたのに急に起きちゃった時手を震わせます😓私も心配で次病院行く時相談する予定です😞

  • かな

    かな

    哺乳瓶目の前にして飲みたくて興奮してるんですかね??
    ちょっと気になりますよね😭

    • 12月29日