※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu(23)
妊活

妊活4ヶ月で授かる人の体験について相談があります。

辛いです。
去年9月に初マタで、
流産してしまい
現在、妊活4ヶ月です、、、

毎月、生理がくるたびに
ひたすら泣いて、
死にたくなります、、

皆さんは妊活初めてどのくらいで
授かりましたか??

コメント

なち♪

流産はお辛いですね😢

私は一人目が9ヶ月。
現在二人目妊活中ですが1年経ってもまだ授からず゚(゚´Д`゚)゚。

なので4ヶ月で出来無くてもまだまだ始まった所だと思いますよ。(^^)

一度妊娠したのだから必ずまた、ベビたんは来てくれるはずです♡

お互い頑張りましょう*\(๑• ∀ •๑)/*

• ayu(23)

ayu(23)

ありがとうございますm(。>__<。)mやっぱり赤ちゃんのタイミングに任せるしかないんですね、、、がんばります、、、

• 1月28日
みっけけ

私は、流産繰り返して四年かかり妊娠しました。
友達などから妊娠の報告受けるたび泣いて旦那に八つ当たりしてました。
その度に旦那から人それぞれ。焦ってどうするの?と言われ何度殺意が沸いたことか…。

なんで自分は満足に妊娠出来ないのか…。
色々試しました。
ポリープ取って妊娠しても科学流産、初期流産の繰り返し。ここ一年半全く妊娠出来ず。なんで?
なんで?と日々苦しかったです。

整体で言われたのが、噛み合わせからくる不妊もあるらしく、マウスピース作って、お灸して骨盤周りの血流を良くすること、埋まっている親不知を抜くなどして ようやく四年かけて授かりました。

どうして良いのかわからないと思いますが、悩むとストレスになるので、何か趣味を探したり、仕事始めたり、辞めたり、ペット飼ったり他に目を向けるとよい成果がくると思います。
なにより、肩の力を抜いてみてください。

• ayu(23)

ayu(23)

旦那に殺意、、凄いわかります。わたしも、友達の報告を聞き旦那に泣きながら話した時同じ事言われました、、

焦ったらダメなことはわかってるけどどうしても欲しいんですよねm(。>__<。)m

肩の力抜いて頑張ってみます、、、
    ベストアンサーにさせていただきます!!

• 1月28日
  • みっけけ

みっけけ

どうしても赤ちゃん欲しい気持ち痛いほど解ります。

私も小さい子を連れてる親子見るたび羨ましくて。妬ましくて。
    凄く太ってるお母さんが赤ちゃん連れてたときになんであんな人にも出来るのに自分に来てくれないの?とホント悩んで、妬んでいるときほど全く妊娠の気配が無かったです。
    ホント性格悪いなぁ~と思います。

私は、肩の力抜くのにかなり時間かかりました。
    簡単ではないですが頑張り過ぎないように日々楽むことが何よりだと思います。

• 1月28日
mikan

私は再婚なのですが、いまの旦那とは妊活はじめて3年で妊娠まで至りました。

ちなみにタイミングほう、人工授精をしてだめで最終的には顕微授精で妊娠しました!

1010音さんに妊娠菌お届けします♡(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

• ayu(23)

ayu(23)

半年たっても妊娠しなければ
    不妊治療した方がいいのかと考えてます、、、

妊婦菌欲しいですm(。>__<。)mありがとうございます!

• 1月28日
友たん

焦れば焦るほど空回りしてしまいます。
私も何度もお星様になりました。
でも必ずパパとママの元へ帰って来てくれると信じてました。
私は9ヶ月たった時に今回は授かりました。
一度 何も考えずにタイミングで妊活してみてはどうでしょう。
本当に気持ちわかりますよ。

• ayu(23)

ayu(23)

友人の妊娠出産報告やSNSでも子供の写真など載ってるのを見るのも辛くて今すぐに欲しい!と言うくらいなんですけど赤ちゃんにもタイミングありますよね、、、

妊娠おめでとうございます!!妊娠菌いただきます、、

• 1月28日
かおペコ

私は高齢ですので参考にならないかもしれませんが、自然に妊娠できなかったので治療を始めて、タイミング➡人工受精➡体外受精で6年かけてやっと妊娠しました!
辛いと思いますが、こんなに期間のかかった人がいると思って、リラックスして妊活頑張って下さいね☆

• ayu(23)

ayu(23)

リラックスが大事ですよねm(。>__<。)mありがとうございます、、、
    子育て頑張って下さいね!

• 1月28日
福太郎2号

私は流産後1年たっても授からず、生理が来るたびに落ち込んでました。
保育園のママ友が、4人目を妊娠した時、嫉妬に狂って、泣きながら運転して帰ったのを覚えています。
毎日基礎体温つけたり、排卵検査薬や、妊娠判定薬を試すのに疲れて、不妊外来を受診しました。
たまたま行った日に卵子の存在が確認できたため、タイミングを測ってもらい、そこで生理が来たら造影検査しましょうと言われましたが、そのタイミングで妊娠しました。
流産後、ちょうど1年だったので、帰ってきてくれたのかなと思います。

私はその不妊外来へ行った時に、とてもリラックスできて、なぜかここに通ったら絶対に妊娠できる!とピンと来たのを覚えています。

長くなりましたが、ご参考になればと思います。
安らかなお気持ちで妊活に取り組め、赤ちゃんが訪れますよう応援いたします。

• ayu(23)

ayu(23)

不妊外来わたしも行ってみようかな、、、
    タイミングですよね、、

友達の妊娠出産報告が本当に辛いです。。

• 1月28日
  • 福太郎2号

福太郎2号

妊活してるということは、基礎体温つけてますよね?
    早速不妊外来行ってみませんか?
    ひとりで抱え込むのはとても辛いです。
    せっかく不妊外来あるので、助けてもらいましょう!
    そして、また辛くなったらここで吐き出してください。
    聞くことしかできませんが…

ご友人の妊娠出産報告に過敏になるのも、とても分かります。
    お祝いしたいけれども、気持ちがついていかないですよね。
    気持ちが追いついてからお祝いすればいいんですよ!

せっかく赤ちゃんがほしいと思っているんだから、一歩踏み出してみませんか?

• 1月28日
\ぴょん/

4ヶ月なんてまだまだです!って言われてもそうは思えないのが妊活中だと思います。
あたしは妊活を始めて1年授かることができず、病院に通い始めて2ヶ月目で化学流産、4ヶ月目で繋留流産、8ヶ月目でやっと今に至りました。
病院に行き始めて、生理がくるたびに何度も何度も泣きました。
繋留流産のときは過呼吸になるほど、仕事を辞めるほどに、どん底に落ちました。
赤ちゃんが欲しいのになかなかきてくれないときは毎日がつらく、旦那さんにも迷惑や心配をかけるほどボロボロでした。
けど赤ちゃんは必ず来てくれます!
赤ちゃんが時期をみて、今だなってときに赤ちゃんから来てくれます!
赤ちゃんが居やすい環境を準備してあげることしかできないけど、あたしは今考えたらこの時期に来てくれて本当によかったと思えています。
あたしの身体が赤ちゃんを受け入れる状態にまさになったなってときだったからです。
毎月毎月つらいし泣いちゃうしもうきてくれないんじゃないかって絶望だってしますが、これだけ待ってるママのとこに赤ちゃんは来てくれると信じて待ってあげましょう(^^)
仲間はたくさんいます!
つらくなったらこういう場でまたぶちまけてください♪

• ayu(23)

ayu(23)

友達が普通に妊娠して普通に出産していて、流産経験ある人なんて周りにいなくて、相談も出来なくて本当に辛かったです、、、
    ここで、みなさんとお話出来て幸せです、、また相談させてください。

• 1月28日
チョコパンダ

気持ち分かります🎵焦るとストレスになり逆効果ですよ😥
一人目はすぐできたんですが、2人目はなかなか授からず近所のママが妊娠した時はポロポロ泣いた記憶があります(涙)
それなのにそのママは検診行くたんびにLINEで成長報告😨
泣いてばっかりいました😣
もう無理だわぁーと思った時にやっと!!できました🎵
お祝い菌届けー!!

• ayu(23)

ayu(23)

わたしも泣いてばっかりです、、
    一回妊娠したしつぎも、するだろうって思うのと
    でも、また妊娠したところで流産したらどうしよう、とかなり不安はありますが頑張っていきます、、

• 1月28日
ひなママ

私は2回流産しました‼
結婚してすぐ妊活しましたがなかなか出来ず、3年半かかりました❗

流産しちゃうと何で?とか落ち込みましたが…
2回出来たことは妊娠するんだなと思ってました‼
諦めた時に妊娠しましたょ‼
きっと赤ちゃんきてくれますょ🎵🎵😊
赤ちゃんきますように❗

• ayu(23)

ayu(23)

本当にまさか自分が流産するとは思わなかったので驚きと同時に絶望感に襲われました、、

赤ちゃん来てくれたらまた報告しますね!

• 1月28日
∞chi_fu∞

わたしも7月に流産しました。
すごく気持ち分かります。

わたしは不妊治療をしているので、毎日薬を飲み、注射を打ち、副作用と格闘しています。
通院しだして1年たちました。

残念ながらまだ授かることはできていません。

自然妊娠できることはとても幸せなことだと思います✲*゚
毎月辛いと思いますが、きっと赤ちゃんは帰ってきてくれますよ( ¨̮ )

一緒に前向きに頑張りましょうね❤︎"

兵庫在住/24

まー0203

私も初めての妊娠で流産しました。
今妊活8ヵ月目です。
半年は自分で頑張ってみましたが全然だめだったのでそれから病院に通い始めました。
きっとまたきてくれると願ってます。お互い頑張りましょう!