※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊活

仕事を辞めてから生理が遅れ、出血が少ない。運動不足やストレスは関係?1週間遅れても出血なし。病院行くべき?

仕事を辞めてから生理が遅れたり、出血が少なくなってしまいました。体調が悪いのでしょうか?

家にいて運動不足でしょうか?
ストレスは減ったと思うのにな…。

今回生理が1週間遅れ、生理が来たと思ったら血が出ません。無月経でしょうか。

病院行くべきかな…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は仕事を辞めたタイミングが流産とほぼ同じだったのですが、私もそれから生理周期が乱れました。
ほぼ31日周期だったのが生理が来ず、基礎体温を測っていると排卵もしていない様子でした。

みらいさんも原因はわかりませんが、出血が少ないと言うのは無排卵の可能性があると思います。早めに病院に行って診てもらった方がいいと思いますよ😊

• みらい

みらい

コメントありがとうございます。
    出血が少ない事が増えたので無排卵な気がします。

病院行ってみようと思います💦

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

生活のリズムは変わってないですか?
環境の変化は身体にも影響出やすいとは思いますが、少し心配ですね😥

私はあまり病院に行かない方なので、もう1ヶ月様子を見ようってタイプなんですが、気になるようでしたら受診してみてはいかがでしょう💦

• みらい

みらい

コメントありがとうございます。
    生活のリズムはそこまで変わってないけど、運動量は減ったかな…。

病院行こうかな…。
    妊活頑張ってた頃に通ってた産婦人科は行きにくいな…😅

• 12月27日