※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊娠・出産

病院選びについて相談です。総合病院で切迫流産の入院中。安定したら他の病院へ紹介予定。個人病院と総合病院のリスクや入院費について悩んでいます。

出産する病院について

今はかかりつけの総合病院へ通院していて、切迫流産で入院中です。
この3月にお産は取り扱わなくなります。
最初は慣れた所の方がいいと思い、お産は取り扱わなくなるのは知ってはいましたが、受診しました。
安定したら他の病院へ紹介しますねという話でした。
安定するどころか入院になってしまったのですが…😅

もともとお腹がはりやすく、以前上の子の時も切迫早産で入院したり、張り止め最大量飲んでたりしていました。

やはり、リスクがあると個人病院よりも総合病院へ紹介されるのでしょうか。

同じ市内にある総合病院は建物は古いですがNICUあり。
考えている個人病院は周りの評判がいい。
総合病院でも個人病院でも入院費はあまりかわらないとのことです。

コメント

とちまるみふく

個人病院の方がサービスは良いですが、前回のこともあり切迫早産のリスクがあるなら受け入れは厳しいのかなと思います😅おそらく総合病院宛に紹介状を書かれるのではないでしょうか。NICUがあるほうが赤ちゃん的にも安心かなと思います。なにも起こらず正期産なのが一番良いですが、こればっかりは予測不能ですので、いまのかかりつけとしてはなにかあっても対応できる総合病院を紹介されると思います。

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

私もどこかで総合病院へ紹介されるんだろうなーって思ってます。
    旦那が個人病院で産んだら?と言ってるのですが…
    こればかりは確かに予測不能ですもんね。
    ありがとうございます😊

• 12月27日
R´s MaMa💜

個人病院にもよりますが…
料金の差は結構あるように思います💦
病室代や食事代だけでも差が出てくるので…
治療費等はそこまで差がないと思いますが😣🤚
安心を取るなら総合病院で
快適さを優先って思うなら個人病院かなと個人的な意見ですが
こんな感じですかね💦

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

これまでの出産では母子ともに何かあったらと思って、総合病院で産んできました。
    幸い、出産、産後問題なく来れたのですが、今回の妊娠は妊娠中のトラブルが多くて参ってます…
    快適さよりも安心ですよね。

アドバイスありがとうございます😊

• 12月27日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

ぺぇぇぇぇこりんさん♡
    私も上2人~総合病院です😊
    家から2分の所に評判のいい個人病院あるんですけどね(笑)
    1人目の時は初めての事で何かあったら😱と思い.総合病院にして…
    特に何も無かったですが
    やはり安心できるってだけで気持ち的にはいいですよね💖
    医師や助産師さんが皆いい人だったので何やかんや2人目も総合病院にして
    今回.3人目も同じ総合病院です😊🤚
    お産は毎回~何があるか分からない事なのでね😅
    赤ちゃんが助かっても私に何かあっては残された子供らも…と思ったり
    快適でサービス良くてって聞くと
    魅力的だし.いいなって思ってしまうけど
    命には変えられないですからね💖
    一緒に総合病院でも何かしら楽しく過ごしましょう🤣🤣🤣

• 12月27日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

私も今入院している病院で産みたかったのになぁー。。残念です。
    個人病院は産後のケアはいいですよね。友達の個人病院での産後の話聞いて羨ましいと思いつつも、結局は総合病院へ行ってる自分がいました😅笑

それぞれの長所短所がありますよね。

お互い無事にいい出産ができますように❤️

• 12月27日