※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃあちゃん
ココロ・悩み

5歳の男の子が筋肉痛で悩んでいます。湿布を貼っていいか、形成外科や接骨院に行くべきか迷っています。妊娠中で悪阻があるため、連れて行くのが大変です。他のお子さんも筋肉痛になったことがあるか知りたいそうです。

息子、5歳の男の子で月曜日からふくらはぎ?が痛いって言ってるんですけど見た感じ腫れたり、色が違ったり、どっかにぶつけたりは、してないです。本人いわく!!
土日に、ららぽーと、レイクタウンに行ったりしたので歩きすぎ?で筋肉痛?って思ってるんですけど
歩くのが痛い?走るのは痛くないとか言ったり…
正座は、痛くないとか…触られると痛いって言ったりと…5歳で筋肉痛になったりしますか??
湿布貼っていいのか…形成外科?接骨院?など行った方がいいのか悩みます!
今3人目を妊娠していて、悪阻が酷いので連れていくのも大変です😭でも、心配です。
みなさんのお子さんは筋肉痛?などなったことありますか?どのくらい続きますか?
よろしくお願い致します!

コメント

deleted user

成長痛じゃないですか???
小学校で働いていますが、
何も無いのに
結構、足が痛いって言う子ども多いです💦

  • りぃあちゃん

    りぃあちゃん

    成長通なんですかね??
    私は中学生の時に膝が痛くなったので5歳でなるのかな?って思ってました!ありがとうございました✨

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全部の学年担任したことありますが、低中高どの学年の子でも痛いって言って保健室行きたい!っていうこかなり多かったですよ!
    はやく、よくなりますように😣‼‼✨

    • 12月27日
やまちゃん

上の方が言うように成長痛だと思います😌うちの息子も足が痛いっていつからか言い始めてましたよ💦
湿布とかは貼らずに足を枕に上げて寝たりしてました!

  • りぃあちゃん

    りぃあちゃん

    やはり、成長痛なんですかね?
    痛いって言ってます!
    ありがとうございました✨

    • 12月27日
ほのか

世界仰天ニュースで、成長痛と思ってたら病気だったと言うのをしていたので、一応病院いった方が良いと思います。何もなければ、安心できますし

  • りぃあちゃん

    りぃあちゃん

    そーですよね!
    ありがとうございました✨

    • 12月27日