※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちょ
家事・料理

離乳食のタンパク質ってなにあげてますか?🤔離乳食2ヶ月目に突入し、2回…

離乳食のタンパク質ってなにあげてますか?🤔

離乳食2ヶ月目に突入し、2回食も順調に進んでいるのですがタンパク質となるものをお豆腐以外に食べません😭


お魚系全般ダメみたいで・・・なにかいい食材あったら教えて欲しいです!

コメント

わかめ

ヨーグルトやお肉、もう少ししたら卵もいいと思います☺

  • とまちょ

    とまちょ

    ヨーグルトは酸っぱいのかものすごい渋い顔をされてしまって・・・笑
    お肉や卵ももういいのですね!あげてみます!

    • 12月27日
オレンジミント

白身魚はおかゆに混ぜても食べないですかね?
しらすとか鯛とか…
卵はまだ試すの早い時期ですし、他に栄養化高いものといったら高野豆腐とかでしょうか
そのまますりおろしてうどんや野菜などと一緒に加熱してあげてました✨

  • とまちょ

    とまちょ

    白身魚系全般おかゆに混ぜて試したのですがダメでした😭
    高野豆腐は全然考えてなかったです😳早速あげてみます!

    • 12月27日
あさ

納豆とか、きな粉とかは?
豆腐と同じ大豆ですけど、レパートリーは増えます!

ヨーグルトは、リンゴをすり少し入れてあげると甘くてたべやすくなります!手軽なのは、リンゴと桃だっけ?
瓶の市販の離乳食で足してあげると喜んで食べてました!

  • とまちょ

    とまちょ

    果物系はりんごとバナナ試したのですがどれもおえっとしてしまってダメでした😭
    すっぱいのがダメだとしたらヨーグルトもダメだろうなーと思って敬遠してましたが試してみます!

    きな粉、納豆も食べられるんですね!
    あげてみますー!

    • 12月27日
ゆかぽんたす

うちも豆腐以外食べてくれなかったのですが、子育て支援センターでお友だちみんなとヨーグルトを食べてからヨーグルトを食べれるようになりました!その他パンとかも同じように、他の赤ちゃんたちが食べてるのをみて、食べれるようになりました!
料理を変えてもダメなら、環境を変えて食べさせてみるのもアリだと思います😊✨

  • とまちょ

    とまちょ

    みんなが食べてると食べられるようになるかもなんですね😳
    なんだか可愛いですね🤣

    近々友達と会う時にお互いの子供も連れていくのでその時に試してみます!

    • 12月27日
みつや

FBにお湯でとくお魚入りのお粥とかあります、混ぜるやつより分かりにくそうなので試してみる価値はあるかもです。
あとヨーグルトはお湯で薄めてあげてます。そのままだと味が濃そうで。

  • とまちょ

    とまちょ

    FBはあげたことなかったのですがお魚入りの便利なのがあるんですね!
    試してみよう思います!

    • 12月27日