※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつにゃん
子育て・グッズ

男の子がおむつ替え時におしっこを飛ばし、毎日洗濯が大変。おむつ替えが尿意のトリガーになっているか、対策を知りたいです。

我が家の男の子は、新生児の頃から、おむつ替えの時に高い確率で
おしっこを飛ばします。
(ちなみに、替えた直後にはほぼ必ず、おむつの"色"が変わります。)

たいていは、おむつを外した途端、派手に飛ばすので、ほぼ毎日(入浴以外での)着替えとシーツ替え
に至り、洗濯が大変です。。
おむつ替えが、尿意のトリガー?刺激?になっているのでしょうか。
何か良い対策をされていましたら、お教えください!

コメント

桃

おしっこキャップやおしっこブロック使ってました😃大変ですよね🤧

• てつにゃん

てつにゃん

ありがとうございます🍀
    知りませんでした!参考にいたします。

• 12月27日
  • てつにゃん

てつにゃん

下記ティッシュの方法など試したのですが、
    うちの子には効果が薄いようで(ティッシュでは持たず、今朝も服を濡らされました。。。恐るべし2ヶ月児)
    一番早かったこちらをBAに指定させて頂きました。

• 12月28日

おしっこ飛ばすのをガードするカップとかあるみたいですけどどうでしょう?🙄

• てつにゃん

てつにゃん

ありがとうございます✨
    参考にいたします☺️

• 12月27日
yumi

おしりふきを乗せるだけでだいぶかわりませんか?試したことありますか?

上の子はわりとよく飛ばすタイプでした😂
あけた瞬間にウエットティッシュをおいて、おちんを観察して出なそうだなって確認してからささっと変えました😂
でそうなおちんのときはオムツをあけたりしめたりしながら、おしっこをさせて、終わってから変えてました!

• てつにゃん

てつにゃん

ティッシュの間をすり抜けたり、一瞬の間に飛ばしたり、
    ってなことがあり💧😅
    先におしっこをさせる、のは手ですね~❗

• 12月27日
  • yumi

yumi

ペット用のおしっこシーツをオムツ替えシートとして使うのいいですよ〜!

• 12月27日
  • てつにゃん

てつにゃん

なるほどです。ありがとうございます☺️

• 12月27日
はらぺこあかむし

替える前に「おしっこ出してねー」とお股をポンポンしたり、お股が外気に触れたら一旦オムツを戻してポンポンしたりすると、古いオムツに出してくれることが増えますよ!

• てつにゃん

てつにゃん

ありがとうございます‼️
    それ、早速試してみたいです。

• 12月27日