※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
305
子育て・グッズ

旦那の実家の行事に参加したくない理由があります。同居前に最後のあがきを考えています。同じような方はいますか?

旦那の実家の行事に参加したくありません😭
私は長男嫁なんですが、付き合ってる頃から旦那実家、義母の実家の行事に参加してきました。当時義兄はいつも仕事でいないし、もう1人の義兄の彼女は来てませんでした。
親戚の人に答えたくない質問されるし
何で自分だけ参加?とずっと思って来ました。
憂鬱で仕方ありません。それで行事がある日に他の予定を入れようと思ってます。来年の夏に同居するので最後のあがきというか..
同じく旦那実家の行事に参加したくない、参加してない方おられますか?

コメント

おにく

わかります*o_ _)o嫌ですよね。居ずらいし、気使うし。私はもう参加するのを辞めましたよ(;´Д`A ```同居するんですか?!?

  • 305

    305

    ありがとうございます。
    本当に疲れますよね(>_<)
    参加しないことをどう旦那さんに伝えたのですか?

    完全同居です(>_<)
    憂鬱で仕方ないです(>_<)

    • 12月27日
  • おにく

    おにく

    白雪さん♡いろんな行事もみんなで一緒♡みたいに義母が勝手に決めていて、泊まりしたり、嫌でも、いい人だと思いまぁ仲良くしていたしあれだったんですけど。。ある事があり喧嘩し、行かなくなりました!!(笑)旦那と息子だけ実家にたまにいく感じです🤣
    完全同居、、わたしにはぜったいむりです。。。ゾッとします(笑)

    • 12月27日
さくちゃん

全く参加したくありません!
うちの義実家の場合、義母の友達の家に連れて行かれたりもします、、

23日は義母の職場仲間とのクリスマスパーティーに連れて行かれました😱息子はひとつ下の子がいて楽しそうにしてましたが、、
長い付き合いなので旦那も小さい時から知ってるみたいで、嫁ちゃんにも会いたいってなるならしいです。理解できません(笑)
昨日、そのクリスマスパーティーの主催者から1月6日は新年会やるから嫁ちゃんたちも来てねと言ってると義母からLINE来ました、、

  • 305

    305

    ありがとうございます。
    義母の友達って全然関係ないですね(^^;
    それに新年会まで..参加されるのですか?

    • 12月27日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    そうなんですよ😅そこの子供は息子と保育園の合同行事で会ったりするのですが💦
    旦那は行く気満々なんですよね😭
    クリスマスパーティーで主催者の奥さんに、子供が1人しかいないのは可哀想とか産むべきだとか散々言われたので正直行きたくないのですが💦もう6日と聞いてしまった以上元々予定あった!は使えずです😱

    • 12月27日
  • 305

    305

    集まりたい人だけ集まってよ!と言いたいですね(T-T)
    子ども産むべきって無責任過ぎますね💢
    私も旦那親戚に散々言われました💢

    仮病使って欠席したいですよね(>_<)

    • 12月27日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    ほんとですよね😔頑張って当日熱出したいと思ってます(笑)

    状況や気持ち考えず無責任に言わないで欲しいですよね。もちろん言われたから産むなんてことはないですが、産んであなたが産めって言ったからですよ、育児協力して、金銭的な支援もお願いしますって言ったら協力してくれるんですかね😂?しかもその方、高2の娘さんがいて再婚して今3歳の子がいるので自分が環境整って2人目産めたからって押し付けもいいところだなと思いました😅失礼な言い方ですが、再婚しなかったら1人だったくせにと思ってしまいました😥

    • 12月29日
  • 305

    305

    自分のこと棚に上げて人のこと言わないで欲しいですね(>_<)
    育児協力と金銭的な支援、私も思ったことあります!産むのも育てるのも自分なのに何言ってるの?って思います💢

    • 12月29日