※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mwm
家族・旦那

旦那のことです。 長いです。今月は子供の誕生日&クリスマスで誕生日プ…

旦那のことです。 長いです。

今月は子供の誕生日&クリスマスで誕生日プレゼントにクリスマスプレゼントにって私は嬉しいというか楽しい気持ちでした。どれがいいかな?とかどこか連れて行ってあげようかな?とか。
普通はそういう気持ちになると思ってます。

でも旦那そうではないみたいで、、、、
プレゼント買いに行っても(もちろん私からプレゼント買いに行こう!と声かけてます)コレやろ?って目星のものだけ見て違うものには一切目を向けず、子供が他のものに興味を持っててもほら行くで!って言って無理矢理連れて行きます。
私は目星のものはあっても子供が興味を持ってるものに目を傾けたり吟味して選びたいと思ってて、、、

それにこの日帰ったらすぐ友達とパチンコに行き(多分初めからパチンコに行く事は決まってた。早く帰りたいって言葉には言わないけど行動が物語ってました)結局帰ってきたのが夜の9時ぐらいでした。

それから何日経っても誕生日過ぎても、休みの日どこかに連れて行く?とか子供の事に関する話題が一切ありませんでした。サンタさんがくる時も私一人で用意して子供達の動画回して喜んでってしてる中旦那は飲み行って朝方帰ってきてたので爆睡でした。

私としてはこういう事も分かち合いたいと思ってます。家族でサンタさんの話もしたいし家族で分かち合いたいのにいつも私と子供です。 これじゃあ一緒にいる意味がわからないとまで思ってきます。

なんか悲しいというか親としてなぜ子供の為に何かしよう!という気持ちにならないのか分かりません。

そこまで旦那に対して求めるのは重いのでしょうか?皆さんどう思われますか?

ちなみにこの事を旦那に行ってもあーゴメンゴメンじゃあ次の休み出かけよか。って言って終わりでまた繰り返しです。

コメント

🐻💙

人様の旦那様に言うのは申し訳ないけど
旦那さんは自分大好きなのかな?って
思っちゃいました
子供より自分を優先しちゃうんですね😭

• mwm

mwm

たしかに!!
    自分一番のとこあります😅
    子供のイベントごとだけでも大事にして欲しいですよね〜💧

• 12月27日
  • 🐻💙

🐻💙

もう少し家庭を大事にしてほしいですね!

そのうち子供も
    パパ遊んでくれないから
    きらーい!とか
    言われちゃうんですよ😑

私なら内心ざまーって思いますけど🤣

• 12月27日
  • mwm

mwm

この間パパくさい!きちゃない!お風呂入って!って言われててざまぁでした(笑) 子供は素直だから痛いところつかれる時ありますよね😂

• 12月27日
hi-chan

全く重くないですよ!😵
と言うか、私は子供のサンタさん、お祝い事など一緒に考えてみんなで一緒に楽しんで、夫婦で子供のことを分かち合うのは当たり前だと思っています💦
もちろん、うちの旦那も当たり前だと思ってくれているので、ddmさんの旦那様、もう少し家庭を大切にした方がいいと思いました💦💦💦

• mwm

mwm

やっぱりそうですよね、、、
    ここから夫婦間に亀裂が生まれそうです😅
    子供の誕生日なんか特にですよね〜!子供がパパに一緒に寝よう〜とか声掛けてたら子供もってほんと健気だなやっと思っちゃいます😭

• 12月27日