※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない問題。1ヶ月半の赤ちゃんが寝かしつけてもなかなか眠らない場合、授乳を繰り返して寝かしつけるのが一般的です。旦那に交代しています。

生後1ヶ月半の赤ちゃん。生活リズムをつけるためにお風呂は18時半頃に入り、20時頃に寝室へ連れていき寝かしつけてます。が、全然寝ません😢💦寝かしつけの最中に何回か授乳をして寝落ちするタイミングを待つ感じです。今も寝なくて旦那とバトンタッチしました。1ヶ月半の赤ちゃんはこんなもんですか?😭

コメント

ひぃと

1ヶ月半じゃまだリズム出来ないですよ😘寝たり起きたりの繰り返しです✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️

そうなんですね😭❗️昼間も全然寝なくて心配してました(;ω;`*)気長に頑張ります👍😊

• 12月26日
たろ

まだまだリズム付かないのでそんなものです^ ^
早い子で3ヶ月ごろから寝やすくなりますが、寝るのが苦手だと1歳過ぎても手はかかります。
でも、早いうちから手をかけてあげると、後々ほんとうに楽になりますよ^ ^
3ヶ月までが一番しんどい時期だと思います。お願いできるときは旦那様にぜひお願いして、できるだけ休んでくださいね^_^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️

よかったです😭💓早い子で3ヶ月ぐらいなんですね!(*゚Д゚*)
    生活リズムが整うように気長に頑張って行きます😊👍

• 12月26日
にも

うちの子たちも1ヶ月半の時は昼夜関係なしにおきてましたよ~

2ヶ月入った頃から少しずつ寝るようになってきました😊

早いうちからリズムつけるのは今後の為に良いみたいですよ😊

1ヶ月の頃はお風呂の時間と部屋の電気を消す時間だけ気を付けてました😊