※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメ
ココロ・悩み

妊娠中に不眠症でお薬を飲んでいる方が、個人の心療内科と産婦人科での指示に迷っています。大学病院で出産すべきか悩んでいます。

不眠症や精神病でお薬を飲み続けながらも無事に出産出来た方いらっしゃいますか?

現在不眠症でお薬毎晩飲んで寝てます。
個人の心療内科に通って妊娠中に影響が無い安心なお薬と言われて飲んでますが、
現在通っている産婦人科の先生には心配だからNICUのある大学病院で産んだ方がいいんじゃないか?など言われています。

そう言われるとどんどん不安になってしまいます。
個人の産婦人科で無痛分娩で産む予定だったのですが、大学病院に転院になったら無痛で産めないんじゃないかと、不安で不安でたまりません。

コメント

にこにこ花

大学病院で無痛はないのですか?

先生は何を心配されているのでしょうか?

• カメ

カメ

紹介される大学病院で無痛があるかはまだわからないんです。

睡眠薬を飲むことで赤ちゃんが自分で呼吸できなくて体に力が入らなくなる可能性があると言われてしまいました💦こわいです。不安です😭

• 12月26日