※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

40代前半の独身の兄がいます。真面目ですが、人とのコミュニケーション…

40代前半の独身の兄がいます。真面目ですが、人とのコミュニケーションが苦手です。今は中小企業で正社員として働いていますが、最近、今の会社を辞めたいと言うようになりました。理由は会社の経営状態があまりよくないから、とのことです。
私としては、資格もない40代前半の男性の転職はそう甘くないと思いますし、人間関係が上手く築けるタイプでもないので、新しい場所で上手く順応できるように思えず、なるべく今の会社を辞めて欲しくはないのですが、そう伝えてもこればっかりは本人が決めることなのでどうしたものかと不安です。
趣味もない、友達もいない兄なので、仕事がなければ引きこもりになってしまいそうで怖いです。変な話、仕事をしてなかったら、精神的な病気になってしまいそうです。メンタルも弱いので、新しい環境や転職失敗でもそうなりそうです。
皆さんはご兄弟で不安なこと、心配なことはありますか??SNSで見る兄弟姉妹は、仲良くてキラキラしているように見えるので、こんな風に不安になったり、心配したりすることはあまりないのかなと思ってしまいます…。

コメント

はる

次を決めてから転職なら良いのではないでしょうか?🤔
私は在職しつつ、ゆっくり転職先探しましたよ!
辞めてないからこそ、給料の交渉もできたし良かったです👌

独身のようですし、転職して良い人に出会えるかもですよ❤️😊

私の妹も引きこもり気質でゲーマーなので先行き不安です🙀🙀(まだ大学生なので良いですが💦)

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    要領がよくないので、働きながら転職活動することが出来るのかどうか💦我慢しきれず、先に会社に辞めると言ってしまうのではないかとヒヤヒヤしてます😭

結婚もしてもらいたいですが、本人は既にあきらめているので…どうなるでしょうか😵

同じ親から生まれ、同じように育てられたはずなのに、兄弟で全然違いますよね💦
    妹さん、まだ大学生ならきっとこれから変わる可能性もありますよね😊でも姉としては不安ですね💦

• 12月26日
  • はる

はる

激務の会社でなければどうにかなると思いますけどね😊❤️辞めると宣言したとしてもそこから1ヶ月ありますし...!!

結婚はご縁もありますからなんとも言えないですよね😅💦私の旦那も結婚したの41歳ですし、まだどうにかなるかも!?👌

そうなんですよね〜😅
    最近妹が就職相談に来たんですが、
    就職もグループ面接とグループディスカッションが嫌だから、大手は全部受けない、事務職じゃなきゃ嫌、休みフルで取れなきゃ嫌!と言ってて、もう手がつけられません🙏💦

• 12月26日
  • ままり

ままり

どうにかなると信じたいです😭
    今の会社は、兄のダメなところも寛容に受け止めてくれている感じなので、私としてはなんとか続けてもらいたいのですが…💦もう天に祈る気持ちです😣どちらにせよ、どうかなんとか働き続けられますようにと…

妹さん、気持ちはめちゃくちゃわかるんですけど、そう言ってると、どこも応募できなくなっちゃうんですよね😅でもお姉さんに相談してくるなんて可愛いですね☺️

• 12月26日
  • はる

はる

そうなんですね...😣
    どちらにせよ経営状態が良くないなら
    先行き不安なので、良い転職先が見つかると良いですね..❤️

ほんとですよね😅💦
    お姉ちゃんは社交的だからなんでもできる!と思っているようで...
    両親だと小言が多いので、私に頼ってくることが多いです😅💦

• 12月26日