※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
お金・保険

傷病手当金の請求方法について、ケンカで退職した場合でも可能です。11月分は書いてもらえず、12月中旬に退職した場合、請求は難しいかもしれません。協会けんぽに相談してみてください。

傷病手当金について教えてください。
会社とケンカして退職しました。

10月から11月末まで通院し、12月から復帰しましたが、辞めて欲しいらしく、言い合いになり、ケンカして、辞めてしまいました。
10月分は、ケンカ前だったので、書いてもらえ、けんぽに請求も済んでいます。
11月分も請求したいですが、書いてもらえそうにありません、12月中旬に退職しました。

どうやって請求したらいいかわかりますか?
無理ですか?
協会けんぽです。

コメント

ぱーら

協会けんぽのホームページから用紙をダウンロードできますよ✋️
ご入院されていた病院の医師に証明書の記入を依頼してください😊

• ぱーら

ぱーら

でも会社側も記入する欄があるので、それを書いてもらわないとですが💦
    代理人や弁護士など立てて書いてもらってはどうですか?

• 12月27日