※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkku
子育て・グッズ

1歳の息子が夜頻繁に起きて泣く。寝かしつけに困っている。同じ経験の方のアドバイスや夜間断乳について知りたい。

1歳になったばかりの息子が最近夜頻繁に起きます💦
もともと夜間2〜3回起きてましたが、ここ最近寝てから30分くらいでかなり泣きます。
トントンも抱っこも嫌がるのでおっぱいをあげて寝かします。
最初の寝かしつけはトントンです。
なにか原因というか、同じような経験された方のお話が聞きたいです!
また、夜間断乳も考えているのでそのへんの話も聞きたいです🙇‍♀️

コメント

A

1歳2ヶ月の娘がいますが、めちゃくちゃ頻繁に起きてます😭😭

• kkku

kkku

コメントありがとうございます!
    頻繁に起きるのしんどいですよね😭

• 12月27日
いちごっこ

うちの子もここ1ヶ月同じような感じでした。

寒くなったからではないか?ということで、衣類の調整、かけ布団の調整をしてます。
お風呂から上がってミルクを飲んだら寝るという、流れでしたが、体が冷えて起きてしまうのかもしれないと思い、お風呂から上がってから30分くらいしてからミルク、寝かしつけにしたところ、起きて泣くのは朝方だけになりましたよ。

あと、断乳すると夜泣きがなくなるという話も聞きますが、今までと何か変わったところがあれば、そこから改善してみたらいいかもしれませんね。

• kkku

kkku

そうなんですね!確かに寒さはありかもしれないです。よく布団から出てるので😭
    お風呂の時間、調整してみます!

• 12月27日
はなちゃんま

寝る前にルーティンをつくるといいとおもいます!

ちなみにうちは一人目の時から時間になったらリビングで絵本を読み、ねんねね!とつたえるとおもちゃをひとつもって寝室にいきトントンですぐねます♩
下の子も半年になったときにネントレしてるのでぐっすりです!
そろそろぐっすりねてほしいですね😭お母さんもねたいですもんね💦💦

• kkku

kkku

すごいです👏うちは寝室に連れてってもまだ遊びたがってあっちこっちなので、ルーティン作ってみようと思います!
    そろそろ寝てくれないともう体がもたなくて…😂笑

• 12月27日
‪みしゃ

うちも全く一緒です!
お正月休みで断乳予定ですが、最近鼻水がずっと続いているのでそのせいもあるのか、お布団蹴飛ばして寝てるから寒くて起きたり。原因は色々あるかと思いますが毎回添い乳で寝かしつけなのでここ2ヶ月位多いと10回位おきます😭いい加減こちらも辛いですよね😂
アドバイスではなく、共感になってしまいすみません‪‪💦‬
断乳頑張って朝まで寝てくれる日を祈りたいですね☺️🙏💕

• kkku

kkku

うちも鼻づまりです💦
    10回はつらいですね😭寝た気がしないですよね😭
    共感してくださって嬉しいです!
    お互い朝まで寝れる日を夢見て頑張りましょうね😂❤️

• 12月27日