※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
妊娠・出産

双子の男の子が2月に産まれます。退院後に必要なものや便利なアイテムを教えてください。完母予定で搾乳や哺乳瓶も使用予定です。

双子ちゃんのママさん、
これは退院後すぐに必要だよ!というもの、
その他にもあったら便利だよ!というものを
教えてください🙇‍♀️

ちなみに2月に産まれる男の子の双子で、
出が良かったら完母の予定ですが
搾乳して哺乳瓶も使う予定です!

コメント

おはな

退院後にすぐ必要とまではいきませんが、生後1ヶ月から使えるバウンサーは絶対必要です!!バンボも必要ですね、、

• おはな🔰

おはな🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    参考になります!
    上の子も小さいので下に寝かせるのが不安だったのでバウンサーいいですね!!

• 12月27日
はし

とりあえずベビーバスですかね‥
あと、ダブルの敷布団があれば両側に寝せて夜中とか添い乳できたら楽ですよ👏🏻👏🏻

• おはな🔰

おはな🔰

ベビーバス上の子の時のものがあるので使いたいと思います☺️
    ちなみに、はしさんも上のお子さんいらっしゃると思うのですが、双子ちゃんが産まれたばかりの時、寝室一緒にしてましたか?

• 12月27日
  • はし

はし

1ヶ月は一階のリビングで赤ちゃんと私は寝てました。
    長女と義理母、義理父、夫が二階で寝てました。
    私は切迫で3ヶ月近く入院していたので長女も慣れてました。
    ペースつかめるまで大変ですが頑張ってください。双子かわいいし、面白いですよ‼️

• 12月27日
こもりん

今4ヶ月の双子を育ててます☺
完母であれば同時授乳する時に絶対双子用の授乳クッションが必要だと思います!
もし混合にするなら哺乳瓶は4個は必ず必要です!
あとうちは、おやすみたまごでよく寝かしていました!
うちはミルク多めの混合だったので、ミルクの同時授乳しなければいけない時は、ママ代行ミルク屋さん?も便利でした!🙆

• おはな🔰

おはな🔰

やはり必要なのですね!迷っていました!あの四角いやつですよね☺️
    哺乳瓶も4つも必要だとは思わなかったので参考になります!

調べさせてもらったら、ママ代行ミルクやさん×おやすみたまごのセットが売ってたのでそれも便利なのですね💕
    知らない情報ばかり、ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 12月27日
  • こもりん

こもりん

そうです!あの四角いやつです☺双子ちゃんがいる、ノンスタイルの石田さんが仲間由紀恵さんにオススメしてました!笑
    哺乳瓶は常に毎回洗えればいいのですがお世話に付きっきりでとても毎回洗えないと思うので、多めの方がいいかと🙆あと、外出して外で哺乳瓶使って帰ってきた時も家に帰ってからのすぐの授乳にも対応ができるので私はなんだかんだ6本くらい買っちゃいました😂
    おやすみたまご、高めなので私はメルカリで1個買ってみて、使えそうだと判断して2個目買いましたよ~☺

あと、スリングや抱っこ紐もすごく重宝します!寝てくれなかったり下ろしても背中スイッチがあった時に、スリングに入れて抱っこしてゆっくりおやすみたまごに下ろすと、ぐっすりそのまま寝てくれてました🙆
    私はakoakoのを使ってましたが肩に負担がかかりにくいコニーもオススメです!
    抱っこ紐はビョルンのベビーキャリアという新生児から使えるやつもオススメです!

• 12月27日
ももんが

電動のハイローチェアをおさがりでもらって助かりました!
バウンサーは2つ買って、並べて同時にあやす時に重宝しています。
早産だったので上手く哺乳瓶が吸えず、新生児期は病院で使っていたのと同じ病産院用の哺乳瓶をAmazonで買いました。

私は昼間はワンオペなので、移動などに双子用の抱っこ紐が必需品です。
新生児から使えるもので、寝かしつけにも、車への移動や、ちょっと銀行に行くとき使っています😃

• おはな🔰

おはな🔰

ハイローチェアはどちらかを抱っこしてるときにもう1人を乗せておく感じですか?☺️
    私も切迫で入院中のため低体重が予想されるので参考になります!
    哺乳瓶は産まれてからで良さそうですね💡

新生児から使える双子の抱っこ紐なんてあるのですね!
    調べてみます!!

毎日育児に家事に、お疲れ様です🙇‍♀️

• 12月27日
  • ももんが

ももんが

ハイローチェアは同時泣きしたときや、寝かしつけに使っています😃
    産後は特に体が戻っておらず、お腹いっぱいになれば寝てくれたので助かりました。
    抱っこ紐は6か月まで使えるもので、ウィーゴツインで検索すると出てくるものを使っています。
    あと少しで赤ちゃんに会えますね!
    残りの妊婦生活楽しんでください☺️

• 12月27日
さき

おしゃぶりです(笑)どうしても待たせてしまうことが多いのでおしゃぶりで大人しくなってくれると本当に助かります😭‼️

• おはな🔰

おはな🔰

おしゃぶり!確かに必要ですね!!
    用意したいと思います☺️💡

• 12月27日
  • さき

さき

他の方のところのコメントも見させていただきました😌切迫で入院とのことで💦私も切迫で結局34週で産みました💨しばらくNICUにも入ったので、搾乳機も必須アイテムでした😂搾乳機が必要なら、焦らず、電動のものをレンタルするのか、手動でいけるのか、おっぱいの出方や助産師さんと相談しながら退院までに決めるといいと思います‼️

• 12月27日
ママ

私は最初おっぱいがあまりでなくて、電動の両乳同時に搾乳できる搾乳機を退院後すぐにレンタルしました。3ヶ月くらいまで使ってました。搾乳したものを冷凍するための母乳パックもたくさん使いました。
あとはバウンサーは助かりました。
同時授乳するときに双子用ではないですが授乳クッションは一歳すぎまでずっと使ってました。