※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすなす
家族・旦那

25日に私がインフルエンザA型と診断されました。同じ日に他症状で旦那も…

25日に私がインフルエンザA型と診断されました。
同じ日に他症状で旦那も受診してますが
予防投与のタミフルは貰えず。。。
私が地方に嫁いだ為に親は遠くしかも働いていて頼れず、義理両親は色々あったので距離置かせてもらっている状態です。

旦那が仕事休み取ってくれて子供をみていますが
先程から熱が上がってきました。
子供には移らないようにしたいですが、
子供はインフルエンザ予防摂取2回目を
12月19日にしていて、2週間も経ってないし
不安で仕方ありません。

旦那に検査して来てもらいたいのですが
マスクしているとはいえ
このような状態の子供をママ友には預けられないし
どうしたらいいでしょうか、、、
もし旦那もインフルエンザになったら
子供どうしよう、、、

皆さんの知恵をお貸しください(;ω;)

コメント

ちあち

義理両親を頼りましょう!
ピンチなので仕方ないです!!
兄弟、義兄弟で頼れる人はいないですか?

• なすなす

なすなす

義理親、勝手なことばかりするので怖いです。預けたこともないですし、アレルギーもある子なので。。。

姉いますが、遠くに住んでおりシングルで働いていて、頼れないです。。。前にうちに遊びに来るか話したら、遠すぎる、山道登れなそうなど言われて、、、(姉は軽自動車、高速で登りあり。私達の家来るまで、高速とはいえ雪道あり)

• 12月26日
ちま

夜は誰かに預けるわけにはいかないし、かかるときは外出先とかでも貰ってしまうこともあるので、腹くくって子供と一緒に過ごすしかないと思います。
子供が今かかってくれれば、まだ病院空いてますけど、29日過ぎたら救急に行くしかなく、待ち時間とか長いし、ノロなど別の病気貰って併発の可能性もあるし、私ならうつるなら早めと考えます。

• なすなす

なすなす

そうですよねー。。。
    私がまだ40℃近く熱出ていて
    おっぱいも搾れず張りまくりで痛く
    なかなか動けません。。。
    明日、熱下がる事を祈るばかりです!

年末だし、確かにかかるなら今でよね(;ω;)

• 12月26日

私も昨日から熱でて9度1分でてます。。
誰かに預けたいですが誰も預けられる
人がいないので自力でみてます!!!
授乳も座ってあげるのが辛くて添い乳
体勢であげてます。
私も上の方が言ってるとおり、息子に
うつるならはやめにうつってほしいと
思ってます!!
年末年始の病院のあいてない時期に
かかるよりはと思ってます!

• なすなす

なすなす

自力でみてる方、凄いです‼️
    いつも風邪とか体調崩した時は
    どうにか自分でしてましたが
    今回、肺炎とインフルエンザが重なり
    どうにも動けなくなってしまい 泣
    子供みていてくれてた旦那も発熱し
    先程夜中に病院いくとインフルエンザでした。ただでさえ子供に移る可能性大なのに。。。2回目予防接種してからやっと1週間なので確実に移りそうな気がしてきました。確かにかかるなら病院やってる時ですね!

• 12月27日
なー

今年はまだですが一昨年インフルも胃腸炎も家族みんなでかかりました(゚ω゚)
子供を誰かに預けなきゃとかは考えたことがなかったですが…なんとかなります!そして同時になるより順番にかかればなんとかなる!と思って過ごしてました(*゚▽゚*)

• なすなす

なすなす

インフルに胃腸炎、大変でしたね(;ω;)いつも体調崩したぐらいなら子供は預けてません!ただ、インフル2回目接種してやっと1週間なので、移るかなと。。。私がやっと解熱してきたと思ったら、夜中に旦那が病院いくと旦那もインフルに( ´,_ゝ`)私もまだまだ本調子でなく、貧血フラフラで、抱っこも数分しかできず子供がかわいそうで、、、旦那移るならせめて年内ギリギリ病院やってる日が良かったです(笑)

• 12月27日
  • なー

なー

熱下がってもまだまだ移る可能性ありですもんね(;_;)
    旦那さんもだったんですね(゚ω゚)
    私たち母親がなっても子供のことみなきゃ〜ってなりますが…うちの場合良くなるまで旦那はずーっと休んでるからこっちもちゃんと休みたい!って思っちゃいます(_ _).。o○
    お子さんに移らないといいですが…完治してないときにフルで子供の相手はキツイと思うので無理なさらないように…☆

• 12月27日
  • なすなす

なすなす

旦那に寝てもらって私が子供をみていたんですが、貧血で起き上がる事もキツかったせいか倒れこんで嘔吐してしまいました。そしたら凄い勢いで身体が痛くなり力が入らなく、旦那が交代してくれています。今、保健福祉センターに相談し、折り返しになりました。。

• 12月27日
  • なー

なー

遅くにごめんなさい(;_;)
    具合大丈夫ですか?
    早くみなさん良くなりますよう願ってます(>_<)

• 12月27日
  • なすなす

なすなす

お返事ありがとうございます☆
    結局ファミサポもダメで、一時保育かベビーシッターと言われ。。。
    一時保育預けた事ないし、通ってる園児と同じクラス内で過ごすと言われ、病気貰うんじゃ意味ないし。。。
    ベビーシッター調べたら、会員費年会費だけで7000円したので断念しました(;ω;)

旦那には寝てもらい、私が掃除やら何やら一からスタートし、子供はテレビ漬けにさせてしまい罪悪感です( ;∀;)
    消毒してるのに旦那こっちの部屋来て子供に触れるし、子供は遊びたがるから仕方ないにしても、イライラ止まらず、、、旦那と二人の時はとにかくいい子だったようですが、私と二人になったら凄くて。最終的には凄い泣かれてしまい、私も色んな気持ちが耐えきれず子供に怒ってしまい、とにかく罪悪感続きでした泣
    ダメな母親です、、、

旦那と交代してから寝かしつけるまで座る事なく動きっぱなし、治りかけた咳は悪化で寝れずです、、、

子供が今のところ発熱ないので
    移らない事を祈るばかりです!

ありがとうございます☆

• 12月27日
  • なー

なー

保育園も明日で終わりですもんね(>_<)
    娘の保育園が今年はインフルがまだ1人も出ていなく無事に明日終業式を迎えます!
    たまにはTV漬けでもしょうがないと思いますよ(゚ω゚)飽きてしまうかもしれないけど…私はピークを迎えたら一緒に泣きます。娘はそうするとビックリして泣き顔のまま笑い慰めてくれます(´∀`*)

ダメな母親だったら保健福祉センターにまで連絡しませんよ。
    なすなすさんはお子さん思いの優しいママだと私は思います(*゚▽゚*)

• 12月28日
  • なすなす

なすなす

夜中なかなか寝れず、朝からバタバタ動きまくり、やっとこれから洗濯干しで一段落するところです!
    が、今朝から微熱→今38.3℃に上がってきました、、、鼻水軽く出てて、小児科も今日までなんで朝電話したら、検査確実は明日と言われ、明日は救急病院1ヶ所のみの地域なので待ち時間等もかわいそうです(;ω;)夕方念のため受診するか悩みます。。。

無事に終業式出来そうで良かったですね☆やっぱりピーク泣いちゃいますよね( ;∀;)泣き顔のまま笑って、、、なんて、娘さんママに泣いて欲しくないですかね(^-^)心の優しい娘さんですね☆

もうどうしてもピンチというか
    なるべく子供に移したくなかったので、、、インフルかなり辛いですし( ;∀;)

• 12月28日
なー

遅くなりました(;_;)
息子さん病院行けました?

インフルの熱でしたら2.3日で下がりますが…熱下がって新年を迎えられるといいですね(;o;)

いつか みんなでインフルの年末で大変だったんだーと言える日が来ますから今は本当大変で辛いことと思いますが年末はゆっくりしなすなすさんも無理なさらずにお過ごしください☆

• なすなす

なすなす

お返事遅くなりすみませんm(_ _)m
    結局38.3℃以上はなく、それ以降はずっと平熱だしかなり元気でしたが、29日に念のため小児科連れていきました!検査してソッコー、インフルA型でました!笑
    ただ、元気で熱も無いからとインフルの薬は処方されず、念のための解熱剤だけでした!
    親はかなり高熱でしたが、子供は元気なままの熱なしインフルで、辛くないインフルで良かったです☆

ゆー様ファミリーも
    身体気を付けてくださいね☆

• 1月9日
なー

あけましておめでとうございます(´∀`*)
高熱出なくてよかったですね(;_;)☆
年末年始少し気になってました!
今年1年なすなすさんご家族にとっても楽しい1年になるといいです!
私は厄年&仕事復帰になるので健康第一で過ごしたいと思います(o^^o)