※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.n*9
ココロ・悩み

遊んであげられなくてごめんなさい。時間があっても遊べないことが悩み。子供と関われず、イライラする。でも、可愛いのに、やる気が出ない。どうしたらいいかわからない。

遊んであげられなくてごめんなさい。
遊んであげられる時間はあるのに。

外に遊びに連れ出してあげるのも
お家の中でおもちゃで遊ぶのも
できない。

近所の子供達と関わらせてあげられない。
一人遊びばかり。
わがままになるのも当たり前か。

ごめんなさい。
私のせいです。

でも、でも、
やろうとするとイライラしちゃうから
話しかける言葉もきつくなっちゃうから

だったら
やらないほうがいいのかなとか思うけど
1日の終わりに寝顔を見て
今日もごめんしか言えないです。

明日はたくさん遊んであげようって思うのに
朝になると億劫で逃げるように家事をするしかない。

ごめんなさい。
可愛いのに。

コメント

riny

こんばんは。
日々おつかれさまです😊

保育園などは入れられませんか?
毎日24時間子どもと一緒って結構辛いですよね😭

どうしても辛いようでしたら、市の窓口に行ってみてはいかがですか?
いろいろと相談にのってくれますよ!

生後3ヶ月との事ですのでいろいろおつかれかと思います。
周りに頼れる人がいるなら頼ってくださいね😌

• s.n*9

s.n*9

お返事ありがとうございます😌
    珍しくパパが早く帰ってきてくれて、昨日は娘のお風呂お願いしちゃいました。ご飯も買ってきてもらっちゃって。 来年から一時保育検討してみることにしました😌
    市の窓口行ってみようと思います☺️
    ありがとうございます。

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

お子さん2人とも家で見てるんですか?キツイですよね。
上のお子さんだけでも一時保育に行かせたらお互いのために良さそう。

• s.n*9

s.n*9

お返事ありがとうございます。
    2人とも家で見てます😌
    自分が望んで3歳までは一緒にいてあげたいって保育園入れないと決めたことなのに、できない自分に自己嫌悪の毎日です。
    来年から一時保育利用しようかと検討してみることにしました。
    たしかに娘のためにも少し距離置くのも大切ですよね😌
    ありがとうございました😊

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1人しか子供がいませんが、同じく家でみてて、四月からやっと幼稚園になりました。本当にキツかったです😭子供と一緒に遊んだりするのが全く苦じゃない人が居ると知って驚きました。私は子供と遊ぶのがしんどいタイプなので😭
    一時保育は一回利用してみると敷居が無くなると思います。私もずっとなかなか電話掛ける勇気が出ませんでした。といってもまだ2回しか利用した事がありませんが、これから月一回は利用しようと決めました。

1人で色々な用事を済ませられるだけでも幸せ感じました💦
    なので年明けからすぐにでも利用してみて欲しいです💦長々とすみません。2歳児は毎日外に行きたがったり要求が激しくて大変ですよね。

• 12月27日
  • s.n*9

s.n*9

私も、子供と遊ぶのがしんどいタイプです🤦‍♀️ 元々子供苦手で自分の子供は違うかなって思ってたら可愛いは可愛いけど、遊ぶとなるとやっぱり間が持たなくて… 特に教育熱心だとか知育がどうのとか気にするタイプでもないので、益々毎日ずっと遊ぶのがしんどいですね。
    一時保育、電話かけるのも、いちいち邪魔されるしで億劫で。
    でも、スムーズに家事できるだけでも違いますよね。
    ゆっくりご飯やトイレに行くだけでも幸せ感じそうです…笑

年明け、思い切って相談してみようと思います。
    経験談含めアドバイスありがとうございました🙇‍♀️✨

• 12月27日