※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がねぐずりがひどく、授乳で落ち着かせているが、眠りが浅く昼間は30分しか寝ない。授乳間隔も2〜3時間で心配。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

生後4ヶ月の娘がいます。最近ねぐずりがすごくて、泣き止まずおっぱいを加えて落ち着かせてしまいます😅吸い始めて少し経つと目を瞑ります💦昼間は寝ても30分も寝ません💦そのため授乳間隔も2時間から3時間で中々あきません💦おっぱいがないと眠れない感じになってしまいそうで心配です😅同じような方や、こうしたら授乳間隔が空いたなどなにかアドバイスをいただきたいです💦
文がわかりにくくてすみません😵

コメント

はる

私の娘もおっぱいじゃないと眠れなかったのですが、最近は小さなふわふわブランケットをハミハミしながら寝てくれるようになりました⭐︎

• もえ

もえ

違うものに興味がでてきたんですね😍うちの娘もお気に入りグッズ見つけられるといいです😂

• 12月26日
  • はる

はる

おっぱいに代わる精神安定グッズが見つかると楽になりますよ〜😍

• 12月26日
  • もえ

もえ

色々試してみます😂💕

• 12月26日
だだんだん

私も最近寝ぐずりがひどくて大変です(T ^ T)ミルク使ってみたり、抱っこしてみたりいろいろ工夫中です。4カ月ってそういう時期なんですかね?
答えになってなくてすいませんσ(^_^;)

• もえ

もえ

同じで方がいて安心しました💦😣大変ですよね😵最終的におっぱいですか?授乳間隔はどのくらいですか?✨

• 12月26日
  • だだんだん

だだんだん

もともとずっと頻回授乳なので、2カ月くらいから8〜10回/日で、日中は2〜3時間毎です!夜は寝付くまでに時間がかかりますが、寝てくれたら4〜5時間は間隔空きます。
    今の寝かしつけは授乳→ちょっと遊んだり抱っこしたりのスキンシップ→添い寝の流れで、まぁギャン泣きします。まだ試行錯誤段階ですが、泣かせっぱなしだと30分くらい泣かせてそのまま寝たり、ミルク足して落ち着かせたりしてますσ(^_^;)
    セルフネンネをしてくれる気配がないです笑

• 12月26日
  • もえ

もえ

そうなんですね✨やっぱり個人差ありますよね😥💦
    添い寝で寝かしつけとか難しすぎますよね😂
    うちもセルフネンネしてくれる気がしないです😂

• 12月26日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちも4ヶ月ころが一番寝ぐずりひどかったです。
お気持ち察します💦

体力ついてくるわりには、まだ身体が満足に動かないから、あまりカロリー消費できなくて元気なんですよね〜

寝返りはじめた5ヶ月半頃からは、少しづつ入眠上手になり、ひどい寝ぐずりは減りましたが、
それまでは、真冬の師走なのに、家の周りをベビーカーでウロウロしたり、買うものないのに買い物出かけたりして、寝るのを待ったりしてました🤣

• もえ

もえ

そうなんですね😳なんか安心しました💦そうゆう時期なんだと思えば頑張れます😂たしかに、まだ寝返りもできないから疲れないですもんね😂

寝ないでぐずるので、さっき抱っこ紐で近所をうろうろしました😂

• 12月26日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

寒い中おつかれさまです。
    すぎてしまえば、あぁそんな時期もあったな、と笑えますが、渦中にいるとなかなかたいへんですね。

ママさえよければ、添い乳で寝かせちゃってもいいと思いますよ。
    私は自分もひるねしたかったので、日中のねんねもよく添い乳してました。

ていうか、いまも夜の寝かしつけと、夜間授乳は添い乳してるんですけどね✋ははは
    ママが楽なのが一番ですよ👍

• 12月26日
  • もえ

もえ

そうですよね、そう思える日が来ますよね😅短い期間だと思って頑張ります😊

今もそうなんですね😊確かに、自分がつらいと育児も楽しめないし楽なのが一番ですよね✨✨

• 12月26日