※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

あー考えるだけでむかついてくるー!お正月集まるとかで、義祖母が私に相…

あー考えるだけでむかついてくるー!
お正月集まるとかで、義祖母が私に相談してくるのはいいけど普通、義母が動くでしょ!
義母と義祖母は仲悪いのでいつもわたしが間に挟まれる。
もう臨月なんですけど。。
仕出しの予約とか全部私。

愚痴ですみません😰😰

コメント

ゴロぽん

えー!
私ははっきり、最近電車移動すると風邪ひくので正月も動きたくないです。
と、宣言しました🤣笑
孫に会いたい義両親なので、(電車で1時間くらいだし)アッサリ、じゃあ行くよ〜😃
となりました👌✨

• みーこ

みーこ

うちは義家族とみんなで暮らしてるので、祖母の娘家族が来るからと
    その段取りを私がさせられてます😫‼️
    来られると挨拶しなきゃだし、
    でも義母は自分の実家に帰るらしくていないし。。。。

• 12月26日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

動くってそう言うことですか😳
    せっかく挨拶来るのにいないとか…
    なんか色々不思議です🤭

• 12月26日

イライラしますよね!分かりますー!
うちは義実家familyで集まるとき私がお店決めて予約やります💦
みんなの予定確認の連絡でさえ、かったるいのに、食の好みのや人数の関係であれはダメ、ココはちょっと…と中々決まらず本当に面倒です😭
みんな案は出さずに否定だけ。
中々決まらないからギリギリになってしまい、決めたお店も空いていなくて、大抵同じ場所になってしまい、あそこはもう飽きたねと言われ💦もうこっちはあなた達に合わせるからそっちで決めて連絡くれって感じです😩
義母は仕事しているから予約出来なくてごめんねって言うけど、飲食店は夜やってるから!夕方までの仕事なら夜電話出来るでしょー!
夕方からしかやっていないお店だとむしろこっちは子どもの食事にお風呂に寝かしつけにと忙しい時間帯なんですー!!!
はぁ。。私も愚痴ってしまいすみません💦
これはどのお家でも嫁の仕事なのですかね😩家ならまだしも外食の時は本当にストレス溜まります😭
臨月の妊婦さんにストレスは良くないですよね😭お身体を大切に、いっそのこと高いもの頼んじゃって下さい😏笑
私も毎回頑張ったご褒美にしれっとデザート必ず頼んでます🤭笑

• みーこ

みーこ

こちらこそ目を通していただきありがとうございます!😢💓‼️‼️
    うちも義母は仕事してるのですが、仕事を理由にされるの腹立ちますよねー。こっちも育児も家事もあるし😡

• 12月26日