※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろあろ
妊娠・出産

産前休暇中の過ごし方について相談です。専業主婦歴がなく、仕事を続けてきた方で、家での過ごし方に悩んでいます。家から出ない日が多く、買い物は旦那と行く予定です。みなさんはどう過ごす予定ですか?経験談を教えてください。

産前休暇みなさんどう過ごしますか?
また過ごされましたか??

私は専業主婦歴なく
ずっと仕事を続けてきました

臨月より少し前から産前休暇はいりますが
なにして過ごそうか悩んでます😅

仕事以外家では怠け者で
家から出ない日がほとんど…
遊びに行くといっても
せいぜいご飯くらいしか
できなくなりそうですよね…

買い物は基本ベビーも日常品も
旦那と行く予定です。

みなさんどう過ごすおつもりですか??
またどう過ごしましたか??
何か手作りーとか趣味ーとか
なんでもいいので
教えてください❤️

コメント

いちご

私も仕事仕事の日々で
産休に入たら何しよう🤔
と、悩んでいましたが
結論は…だらだらする◎です!
生まれてからは自分の時間もなく
だらだらできないよと
周りからも言われてたので
その日気の向くことをしてました!
目覚まし無しでゆっくり寝たり
カフェに行ったり
映画見たり
体調が良ければ
ショッピングしに行って
産後着たい服を買ったり等
今しかできないことを
楽しんでおいて良かったと
思ってます😌✨

  • あろあろ

    あろあろ

    だらだらが一番得意です❤️
    産後着たい服は
    盲点でした!

    • 12月26日
なち

私もずっと仕事してて産休に入ったらいろいろしようと考えてましたが何だかんだゴロゴロ家でしてた事が多かったです💦暑かったのでウォーキングもあんまりする気にならなくて😅
プライムビデオで映画とか一日4本とかみてました!

  • あろあろ

    あろあろ

    プライムビデオは止まりませんね…😁

    • 12月26日
れいママ

ウォーキングもかねて旦那とショッピングモールにいってました!

  • あろあろ

    あろあろ

    ウォーキング室内だと
    季節いつでもいいですね!!

    • 12月26日
はる

私も同じで新卒で働き出してからずっと仕事しているので、空いた時間どうしようかなーと悩んでます😭

予定日1ヶ月前ごろから実家に帰る予定で、お家でゆっくりしたり旦那のごはんの作り置きをしたりしようかなーと思ってはいますが、それでも時間が余りますよね🤔笑

  • あろあろ

    あろあろ

    ご飯の作り置き…優しい奥様ですね🍚

    • 12月26日
🐯

私も産休に入ったら、暇だなーと思ってました!
今は、大掃除を進めたり年賀状の準備をしたりしてます!
ウォーキングにも行ったりして、

  • あろあろ

    あろあろ

    大掃除大事ですね!
    掃除しないと…

    • 12月26日
  • 🐯

    🐯

    例年のように、一気には出来ないので体調が良いときに少しずつ出来ることから進めてないといけなくなりますもんね!

    • 12月27日
kn☺︎

ずーっと寝てます。
今も午前中からずっと寝てました。笑
今から犬の散歩に行きます。
毎日こんな感じです。

  • あろあろ

    あろあろ

    寝るの趣味です!!

    • 12月26日
なつ

明日で仕事終わりって日に生まれました🤣予定としては子供生まれたらなかなか行けない映画、旦那とイタリアンを食べに行き、部屋を赤ちゃんがいてもいいように模様替えする予定でした😅

  • あろあろ

    あろあろ

    仕事終わる前!?全然出産準備してないですー😅

    • 12月26日
hana

産休に入って1ヶ月3週間、明日から出産(誘発)のため入院です‼️
こんなに何にもやることがない長い休みは人生で最初で最後です(笑)
私も出不精で、平日に会うような友達も居ないので基本的には掃除、洗濯、食事の支度のルーティンで、産休入ってすぐの頃は赤ちゃんの服やタオルの水通し、ベビー布団干したりクローゼットの整理してました😃

あとは、ランチに一人で出掛けまくりました(笑)多いときは週3くらいw

この生活も今日で終わりかと思うと感慨深いです。

  • あろあろ

    あろあろ

    赤ちゃんの服水通しするといいんですか??無知ですみません💦

    • 12月26日
  • hana

    hana

    新しい物は誰が触ってるか分からないし、貰い物はそのまま使うにはちょっと…なので、赤ちゃん用の洗濯洗剤で洗いましたよ😅

    • 12月26日
toko

産休より1ヶ月前から有休使って休みに入ったので、友達とランチや旦那さんと思い出にディナーとか結構外に出てました⭐️🍽
あとは赤ちゃん用の帽子を編んだり、エコーのアルバム作ったり、手作りでできる物を作りましたよ👶🏻🍀
今はネタ切れ&子宮口開くためにひたすら散歩にスクワットしてますw

  • あろあろ

    あろあろ

    エコーアルバムつくるのいいですね!!

    • 12月26日
えみ

子どもが生まれたら行けない場所に行きます
映画館とか美術館とかオシャレなカフェとか
あとは赤ちゃんを綺麗な部屋で迎えたいので、大掃除しました
妊娠前は出不精だったのに、数年は行けなくなると思うと欲張って行動的になりました🤣
今は臨月なので外出は控えて近所をウォーキングして、家にいる時はダラダラスマホしてます

  • あろあろ

    あろあろ

    赤ちゃん連れて行けないところ意外とおおいですよねー👶

    • 12月26日
いず

私も専業主婦歴なく、ずっと仕事でした!
産休中は色んな友達と会って、ほぼ毎日ランチとか行ってましたよ!笑
あとは近所に禁煙の居酒屋があり、そこに行ったりしてました😊
カウンターしかないラーメン屋さんとか❣️
産後は1ヶ月は外出できないので、色んな友達とランチとか行ってよかったなー❣️って思ってます💓
あとは断捨離しました!洋服とか本とか売りまくって掃除しやすいようにしてました☺️

1人でカフェで本読んだりとかも絶対出来なくなるのでおすすめです❤️
映画はトイレ行きたくなるのが怖くて行けませんでしたが 笑

産後にのんびりだらだら過ごせるので、ひたすらAmazonプライムの映画とかドラマとか見てます❤️

  • あろあろ

    あろあろ

    カウンター座りにくくなりますね!
    断捨離してお金足しにしよかな…😂

    • 12月26日
  • いず

    いず

    そうなんです!それに子連れだとしばらくはカウンターのお店行けないので😢
    断捨離いいですよ♡
    これから物が増える一方なので今のうちに減らしておくのおすすめです 笑

    • 12月26日