※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
お金・保険

旦那の給料が少なくて不安です。給料が不安定で、20万円減ったこともあります。上司に給料上げを頼んでも難しい状況で、イライラしています。来年の独立計画も不安です。

旦那の給料が少ないです…😢💰

旦那は現場仕事をしているため、
ボーナスは無いし、毎月の給料も出勤日数によって
変わってきます。

先月の給料は27万、
今月はなぜか7万も少ない20万😰
給料明細はありません。

家族のお金を管理しているのはわたしです。

旦那には何度も、ボーナスが出るちゃんとした会社に勤めて!といっても流されます😡
子供のことを考えてほしいです。

旦那の上司の連絡先も知っているのですが、
なぜ先月より給料がこんなにも少ないのか、
20万では生活できないから給料上げてほしい、
最低手取り35万は欲しい、
って言ってもいいんでしょうか😭😭😭😭

旦那が上司に給料上げて欲しいって言ってるらしいんですけど、なかなか上げてくれません😨

お金のこと考えるとイライラします😭😭

旦那は、来年2月から独立する!(今の会社辞める)といってますが口だけのような気がします。

はぁ😭😭😭

コメント

ママリ

給料明細はなぜ無いのでしょうか?
休んだ等なければ、私なら旦那が使ってないか疑ってしまいます😂
旦那の上司に給料直談判は聞いたことないです😅

にこにこ

20万では生活できないから給料あげてほしいって伝えるのは少し間違ってるように思います。
手取り35万ほしいならそのくらいもらえる会社に勤めるしか方法はないと思います。

月給じゃないならそりゃ出勤日数によっては7万の差があってもおかしくないのでは?先月と同じ日数出勤してるのに7万も減ってるなら言ってもいいと思いますが😅旦那さん何歳ですか?年齢にもよりますがもっと手取り少ない人もたくさん居ますけどね〜😓

みんてぃ

出勤日によって変わるのはきついですね。
上司に言うのは働きづらくなるだけだと思います💦
ちなみにその手取り35万って、ご主人の業種や年齢、地域性などからみて相場なんですか?🤔
相場より貰えてないのなら、転職ちらつかせれば上がることもあるとは思いますが、、

日当月給ですかね?
出勤日によって給料が変動するのであればそもそも固定給ではないので、毎月の変動は仕方ないですよ💦
先月は何日出勤していて、今月は何日出勤していたのかは把握しておいた方が良いです💦
給料明細が出ないって事は手渡しでの給料支給ですかね?
そういう所はどんぶり勘定で割と適当だったりするので、出勤日数間違えて計算さていることもありますよ。

あと現場仕事で会社に属して手取り35万は厳しいと思いますよ💦
よっぽどの激務で家に帰ってこれないとかそんなレベルになると思いますよ💦

ささ

年齢にもよるとは思いますが、27万って少ないですか?
公務員でも20代とかだと手取り20万とかですからそんなに少ないとは思えません。
それよりも給料明細がないことの方が気になります。旦那様が使っている可能性はないのでしょうか?
どんな会社かはわかりませんが、正社員なら普通は給料明細があるはずです。

会社の管理職やってますが、奥様がお金について直接会社に言ってくるような従業員は正直扱いづらいです😱💦
でも給与明細がないのはおかしいですね……記帳してると思うので旦那さんがへそくりしてる可能性は少ないかもですが…
給与はその従業員への評価です。ちゃんと働く人にはちゃんとそれなりの給与を支払います。
もしその評価制度や評価具合に不満があるなら転職するしかないと思います。
我が家もボーナスありませんが、基本給がそこそこあるのでやっていけてます。ボーナスがある=ちゃんとした会社、ではないでしょうし、色々求人比較してみてもいいのでは?

さち

基本月給がないなら、変動が激しくても仕方ないですよね。少ない月に合わせた生活レベルで生活するしかないかと。😅
あとはもう、ちかさんが働くしかないですね!

あーか

奥さんから直談判するのは、今後の旦那さんの印象的にもマイナスになりかねないかと…
現場仕事、雇われで35万はなかなか難しいと思いますよ!
相当残業してる、休みない、資格たくさん持ってるとかですかね(´・ω・`;)

• あーか

あーか

何年目かどうか、職種にもよりますが、雇われで現場仕事27万はもらってる方だと思いますよ!

うちの旦那も現場仕事です!

• 12月26日
  • あーか

あーか

うち独立してますが、独立も大変ですよー(´・ω・`;)

• 12月26日
ママリ🔰

最低35万は欲しいって会社に言おうとしてるのすごいですね😅
私が旦那さんの立場でそれやられたらもうその会社にいれないですよ(笑)。
35万の給料を出すところに転職させた方がいいです。35万稼ぐのって大変ですよ。

あゆ

それは言えませんよ。
言ったとこでご主人の職場印象悪くなるし それに見合った仕事内容ですと言われたらそれまで。

ないならないなりの生活するか
共働きか転職かです。
現場で35万は都心なら貰えるかもですが田舎だとなかなか難しいです。
なぜ明細がないのかはわかりませんが日東日給制なのか基本給なのかわかりませんが 大体現場職って低いです。
うちの旦那もそうですが 残業して休日出勤して 仕事が終わらず帰らない日が週3くらいないと35万は稼いでこれません
そこまで仕事もないとなると仕方ないです。
だから給料少ないなら転職
旦那さんが転職しないなら20万でやれる生活をするのにレベルを落とすか足りない分ちかさんが稼いでくるかです。

すごい嫁ですね…

私ならそんなこと言えないです

先月より給料が少ないのは聞いてもいいと思いますが
給料上げろなんて言えないです😫

旦那の立場もありますから

🔰はじめてのママリ🔰

20万から35万って😅
それであがるなら苦労しませんよ💦
ご主人が今までの2倍近くはたらくしかないですよ。
あるいはちかさんが働くか。

ましてや嫁から上司に直接電話など、ちょっと非常識ですし、ご主人も恥ずかしいかなと思います。。

それに、月給制じゃないなら月に数万の差は仕方ないのでは?
主人も先日までトラックドライバーでしたが、そんな感じでした。
明細がなく現金手渡しなら、限りなく黒に近い会社だと思います。
同じような現場仕事でも、もう少しまともな会社はあるはずです。
そういうところに転職させるか、いっそ新たな職種で頑張るか、ですかね。

@choco.

わたしの旦那も現場ですが、
給料は毎月変動しますし、その日の仕事内容によっても金額が違うので仕方ないと思います。今年24歳ですが、多い月で28万くらい、少ないと20万きります。でもちょっと多めにもらった月に節約して、少ない月に回すぐらい奥さんならして当たり前だと思います。
みなさんおっしゃってますが、普通に奥さんが旦那の会社に給料のことで連絡するのっておかしいですよ。わたしも旦那の会社の社長さんのLINEと電話番号知ってますが、給料のことで連絡するなんて考えられません。

手取り35万って年収500万くらいですかね?
なかなか現場仕事では難しいと思いますよー💦
主人のお父さんも大工ですが、昔と違って今はかなりお給料低いみたいですね😓
27万はかなりもらえてる方では??
先月より前のお給料はどのくらいだったのでしょうか?
相場と比べてかなり低いとしても、旦那さんが交渉するまでにした方がいいですよ💦
給料が上がらないなら、生活費の見直しをしてみては??

カプリコ

現場仕事って言うのは、鳶、土建、現場監督、内装業どの様なお仕事ですか?
あと、年齢はおいくつですか?

ネット情報で申し訳無いですが、給料明細無いのは労基に相談できるレベルみたいですよ。
明細出さないのが問題と言うより、雇用保険や社会保険などに加入してるかどうかわからないと言うのが問題って書いあったと思います。