※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇみ
ココロ・悩み

保育園の転園は難しいですか?新しい園でも慣らし保育があるので仕事との両立が心配です。経験のあるママさんのお話を聞きたいです。

保育園の転園って難しいですか?
せっかく慣れた保育園を離れるのは心苦しいのですが…💦
次の園でも始めは慣らし保育の短時間から何でしょうか?
そぉなると仕事上難しいのですが…💦

色々考えると…やっぱり難しいですかね?

転園経験あるママさんお話しお聞かせ下さいm(_ _)m

コメント

R&Yママ

転園した場合は、また慣らし保育から始まります。

保育園によって慣らしの日程は違うと思いますが、短時間から徐々に新しい保育園に慣らすって感じです。

転園を考えている理由が分からないのですが、お子様もせっかく慣れた所を離れるとなると、ストレスを感じるかもしれないですね💦

• ぇみ

ぇみ

コメントありがとうございます😊
    一番の理由は…イベント毎に保育園を休まれる事です。その度仕事休み貰わなきゃ行けないので会社でも良い顔されないですし、預けてる本来の意味がないです。
    それに前、先生が泣いてる子を引きずってるのたまたま見てしまい不信感で怖いです。
    先生の態度も最悪ですし💦
    言い出したらキリが無いくらいです😭
    やはり慣らし保育からスタートなんですね😅
    もう少し考えてみます🥺

• 12月26日
  • R&Yママ

R&Yママ

働いている側からすると、イベントの度に休まなくちゃいけないの辛いですよね😢

子供を引きずるなんてちょっとビックリです。
    一度、保育園に不信感を抱いてしまうと不安になりますよね😖

そういった理由なら、私だったら大変だけど転園の方向で考えます。

子供を安心して預けられないのは困るし、仕事だって休みそんなに取れないですしね😫

• 12月26日
  • ぇみ

ぇみ

共感していただきありがとうございます😊
    やはり考えますよね😣

仕事でほかの保育園に行く事あるんですが…先生に聞いたらイベントは平日は避けてやるって言われました。
    しかも、保育園お休みにするのは有り得ないとも言われました。
    保護者にしたら大変だし、意味ないですよね!とも言われました。

やっぱりおかしいですよね😓

• 12月26日
  • R&Yママ

R&Yママ

私の娘が通っている保育園も平日のイベントは少ないです。(年2回位)

保育園自体が働く人の為の施設なんだから、平日にイベントを予定したり、お休みにしたりするのはちょっと変な気がします😨

幼稚園型の認定こども園とかだと、幼稚園がベースだからイベントも多かったりするようですが…。

• 12月26日