※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュリ
妊活

高温期13日目、体調不良で体温が下がり、検査薬は陰性。高温期でも体温が下がることはありますか?

高温期13日目。
昨日の夜までご飯が欲しくなくゲップがずっと続き胃がむかむかと気持ち悪く
夜寝てすぐは体が熱かったのですが途中目覚めた時胃部不快感が残っており熱さは消えていてその代わりそのときに出た汗が残っていて体全体が寒くなってました。
着替えればよかったのですがそのまま寝て朝体温計るときも体が寒かったです。
こういう場合高温期でも体温下がることありますか?
今朝36.68に下がりました。
通常高温期はだいたい36.5〜になります。
高温期範囲内ではありますが…。
また今の時点で検査薬陰性であれば可能性は低いですかね?
普段ない症状が出てくるとあれ?と思ったりでも体温下がるし…きっぱり切り替えて次に向かいたいのに…。
よろしくお願いします。

コメント

いりたけ🍄

体が寒ければ基礎体温も下がりますよ!
高温期13日目が本当に正しければ、着床によっぽど時間がかからない限り薄くても陽性が出るとは思います。

• シュリ

シュリ

早く返信頂きありがとうございます。
    少し高温期に対してあやふやのとこがあるのですが一応グラフで高温の域に達した時点から高温期として数えてるんですが違いますか?
    排卵日も確実ではないですけど検査薬も使ったのでまあいいとこだったとおもってます。

• 12月26日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

ガクッと下がった次の日から数えたら良いと思います!
    下がった日がなければ一気に上がった日からなのかな?

私が検査薬をやってみて、高温期12日目で何も出なかったらやっぱり生理が来てました…

• 12月26日
  • シュリ

シュリ

ありがとうございます。
    一気に上がった日からなら13日目で間違いないと思います。
    いつもなら生理1週間前くらいから胸が痛くパンパンになりお腹も痛くなるのに今回は何の兆候も全くないという今までにない感じです。
    でも今回は生理くるだろうと思ってるので仕事に集中します。

• 12月26日