※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

2人目の胎動について皆さんはどれくらいで感じましたか?1人目の時は19週ごろでしたが、今はまだ胎動なのかお腹のガスが動いたのか分かりません。1年ちょっとの間に胎動の感じ方を忘れてしまっていますが、痛い胎動を感じることがまたあるのかなと思います。

2人目の胎動は早いと言いますが
皆さんどれくらいで感じましたか?☺️

1人目の時は19週あたりで分かりましたが
今は胎動なのか?ただお腹のガスが
動いたのかまだ分かりません😆

1年ちょっとの事なのに胎動ってどんな感じかも
忘れてしまっています😂(笑)

あのボコボコ蹴られる痛い胎動
また感じられるんだなー☺️☺️

コメント

み(23)

14週後半あたりから感じてます☺️
とても懐かしいです😆

  • あお

    あお

    早いですね🤩💗
    私まだ分からなくて😂😂
    後期あたり胎動激しすぎて
    気持ち悪くなる程でしたが
    その感覚も忘れてしまっています🤣笑

    • 12月26日
  • み(23)

    み(23)

    私は1人目も16週と早かったので今回も早かったのかな?なんて思ってます☺️
    きっと感じると、あ!懐かしい!ってなりますよ😆

    • 12月26日
美鈴

15週目くらいから感じましたー💕

  • あお

    あお

    私もそろそろ感じられますかね🤩💗

    • 12月26日
  • 美鈴

    美鈴

    感じられると思いますー🥰
    人それぞれですからもう少し先になるかもしれないですね😅

    • 12月26日
  • あお

    あお

    ポコってしてもお腹の動き?と思うので
    確信するまではまだかかりそうです🤣笑

    • 12月26日
  • 美鈴

    美鈴

    ポコポコって感じたら胎動ですね🥰💕
    そこからだんだんと激しく動いてきますからね〜☺️

    • 12月26日
いのりん@義父母と同居

わかります!
私も胎動なんて、忘れてしまいました💦

1人目のときはこの日!っていうのがわからず、気付いたら胎動がありました。

今回は
12月18日、週数は17wです。
ポコポコより、ぐにぃ~って感じが多く気持ちが悪いです💦

  • あお

    あお

    胎動がどんな感じかも忘れますよね🤣
    きっと分かればこんなんだったな~
    って思い出すと思いますが☺️☺️

    私もどちらかと言うと胎動が
    気持ち悪く感じる事が多かったです😭

    • 12月26日