※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
karamu
お金・保険

お弁当代、日用品、オムツ代、衣服、食費などの1歳児の生活費はざっと幾らかかりますか?サンキュ!

お旦那さんが毎日お弁当で、1歳児と生活してます。ちなみに、衣服のお下がりやお祝い事などの収入は身内がいないのでは一切ありません。よく、一人当たりかなりの額違うと言いますが、、日用品、オムツ代、衣服、食費などで皆さんはざっと幾らかかりますか?
保険料や学資保険、お写真など雑費は別で
生活費をよかったら教えてください・°°・(>_<)・°°・。

サンキュ!とかに載ってる奥様が驚く金額で生活されてて、、ちょっと、しょんぼりしてますw

コメント

3人家族です( ^ω^ )
日用品5,000円、子供雑費5,000円(オムツなど)、衣服は去年は私2万ちょっとで旦那は…1万…くらいかな?子供衣服(1歳半)は年二回1万円前後で今の所使いました!食費35,000円といったところです
旦那の支払いが多く超貧乏生活です(笑)

• karamu

karamu

ありがとうございます!うちも、旦那さんの支払いが多くて。・°°・(>_<)・°°・。そうですよね。お子さんにもシーズンで必要なモノはかかりますよね。そうなると、ママさんのお小遣いも込みで食費ですか?

• 1月27日

退会ユーザー

私のお小遣いはほぼなしですー(°_°)
    食費の中で買うおやつが唯一の楽しみです!そんなに買えませんが(笑)
    食費は6,000円×5週と4500円のお米代
    の内訳になります( ^ω^ )
    ちなみにうちも弁当もちです!
    できるならもっと下げたいけど…😓

• 1月27日
  • karamu

karamu

我が家は旦那さんのお菓子の雑費が多い気がしすwママさん偉いです!旦那さんは、節約に対して食材は協力的ですか?我が家も6000円位ですが、旦那の好き嫌いでオーバーします。・°°・(>_<)・°°・。

• 1月27日

退会ユーザー

うちの旦那も仕事いくのにおやつもっていきますー(°_°)笑
    旦那は協力的ですかね( ^ω^ )やっぱり牛肉などのお肉の頻度は減ったので…内心どう思ってるのか(笑)でもこうなったのも旦那自身のせいでもある為協力せざるおえないでしょうね…😓

• 1月27日
  • karamu

karamu

旦那さん協力してくれるのは有難いですね!旦那のせいといえど、、近くスーパーがかなり高くて車が無いとなかなか食費を6000円台に抑えられなくて困ってるんですが、週一しか無い休みで、旦那が買物に連れてってくれなくて困ってしまって。ウチの旦那さんにとおやつは持参する様に言ってみます!

• 1月27日

退会ユーザー

うちも都会?とかよくTVで出てくる激安スーパーなどもなく食費抑えるの大変です😔
    羨ましいかぎりです。100円代のものをひたすらあさったり、予算オーバーしないように電卓叩きながら買い物してますょ〜(笑)オススメです( ^ω^ )あとうちも買い物は週に1回です♡
    旦那さんの協力あればなおさらできますょ!頑張って下さい(o´∀`)b

• 1月27日
  • karamu

karamu

ありがとうございます!激安スーパーなかなか無いいですよね。・°°・(>_<)・°°・。
    ちなみにヨークマートなんですが、周りの奥様は平気で安いって言ってたので不安になってましたwお互い頑張りましょう!ありがとうございました!

• 1月27日
ファン

一歳児をもつ家庭です。
食費日用品=30000
オムツ雑費=3~5000
が月々です。
夫婦の保険は年間で14万ほど
学資保険は年収33万
子供の衣類費は年間予算2万でクレジットポイント支払いしてるので現金で支払ってません。
衣類は、園にもいれてないし。
少量の衣類を、質の良い服着させる方が結果安く済むという考え方です。

• ファン

ファン

年収→年払の誤字です。

• 1月27日
  • karamu

karamu

コメントありがとうございます!食費日用品込みで30000円は頭があがらない。・°°・(>_<)・°°・。
    クレジットのポイントは半分衣服で半分はおもちゃにしてました。参考に頑張ります!

• 1月27日
  • ファン

ファン

子供が食べ盛りになったら35000円まで食費予算を上げる予定です。
    子供のオモチャは、大事に使う子供になってほしいので。買い与えてないです。ジジババからの頂き物で充分間に合ってる状態といいますか、賃貸なので子供の私物が増えて圧迫するのが嫌ってのもあります。
    もっと年齢が上がった頃に、ゲーム機とか痛い出費がまってますからね~。
    ポイントは余るので、日用品を年間分まとめ買いです。

• 1月27日
  • karamu

karamu

なるほど。・°°・(>_<)・°°・。うちは、じじばばからプレゼントはなくて、、、年に三回程度ですが贅沢なのかな、、、うちもおもちゃ箱1個以上は増やすの手狭で厳しいです。ちなみにやりくり上手なファンさまの美容代や交際費は予備費なのでしょうか?

• 1月27日
  • ファン

ファン

基本生活支出以外の雑費(衣類、旅行、車の維持費、医療費、交際費など)は今年貯めておいて、来年の予算を組みその中で支払うような仕組みをとってます。
    なので今使ってる雑費は、去年プールしておいた雑費予算から支出をしています。

• 1月27日
  • karamu

karamu

詳しくありがとうございます。年間での金額を見直して来年に備えて計算し直してみますね!今年、私の医療費がかなら高額だったこで先を見越して頑張ってみます。

• 1月27日