※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

目の手術をした方いますか?角膜炎の手術です。5~6年くらい前にヘルペス…

目の手術をした方いますか??
角膜炎の手術です。

5~6年くらい前にヘルペス性角膜炎になり
後数日遅ければ失明だったとの事でした。
治療をし、完治しました。

今、ヘルペス性角膜炎の治療をした
病院ではない、違う眼科へ通ってます。

今、通ってる病院で検査をしたら、
ヘルペス性角膜炎の後遺症なのか
角膜が少し前に出てきていると言われ
今後の進行状態や今後の正確な視力を見る為に
手術を勧められました。

色々ネットで調べると、
角膜炎の手術は実費だと見ます。

手術となれば入院なのか、日帰りなのか、
どれくらい生活に支障があるのか、
仕事もすぐ行けるのか色々不安があります。

何か1つでもわかる方
よろしくお願いしますm(_ _)m💦

今の眼科では麦粒腫やアレルギー性結膜炎で
受診をした時も視力検査をして
私的にはこの状態で視力検査して
意味はあるのか?普段の目の状態がいい時に視力検査をした方がいいのでは?と思ってしまうんです。

やっぱり目の見え方変わってると思うので‥

なので、今回の手術もあまり納得できなくて。。

コメント