※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

地域の0歳児は4月入園が基準で、早く仕事復帰したいけど、1〜3月生まれの子どもは入園が難しい。同じ経験の方の対応策を知りたいです。

保育園問題で悩んでます😅
うちの地域は0歳児は4月入園じゃないと無理と妊娠発覚した時から言われてました💦
できるだけ早く仕事復帰したいと思っているのですが…
1.2.3月生まれのお子さんがいる方は4月入園間に合わない方が多いと思いますが、どーしてましたか?
参考にしたいので、いいねでお願いします!

コメント

ママリ

次の年の4月入園まで待った

ママリ

中途でも入園できた!

ママリ

認可外保育所に預けた

ママリ

仕事の復帰自体を諦めた

ママリ

子供が可愛いすぎて預ける気がなくなった

しろくま

上の子が途中入園で
下の子が今は認可外に行ってて来月から認可園に決まりました💦

ママリ

年末年始でバタバタでお返事おそくなりましたが💧
みなさん回答ありがとうございました😊参考にさせていただきます🙏