※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
お金・保険

育児休業給付金が旧姓で振り込まれた。再手続きが必要か不安。

こんばんは。本日育児休業給付金が振り込まれるハズが、会社から、協会が旧姓で登録したみたいで、再度担当の人に手続きしてもらったと言われたのですが、こういうことあるのですか?汗
1回目だし、色々と不安です

コメント

RyuRyu

えー😰
意味わかんないですね。怖っ
ちゃんと振り込まれると良いですね。
私、2回も前の職場で育休取ってて給付金貰ってたけど、そんな事言われた事もないな💦

• じゅり

じゅり

こんばんは!
    ですよね😅何故旧姓を登録する意味がわかりません笑
    しかも、会社の人の前でわざわざ訂正印を押してもらい、再度訂正したみたいですからね。

• 12月26日

総務の人が間違えていると、あるにはありますが……
多分雇用保険の氏名変更をしてなくて、母子手帳とかと合致しなかったんでしょうね💦

• じゅり

じゅり

なるほど!保険は名義変更してるし、総務自身も結婚前から働いてるのでわかってると思ってたのですが‥。
    保険会社のデータミスですとか?

• 12月26日

退会ユーザー

社会保険の名義変更だけして、雇用保険の名義変更してないケース結構聞きます💦

• 12月26日
  • じゅり

じゅり

なるほど汗そういう場合もあるんですね汗
    同期の子が先に貰ったみたいですが、そういうミスはなかったらしいのでびっくりです😡

• 12月26日