※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
ココロ・悩み

娘や旦那との関係に不安を感じています。幸せな瞬間もあるけれど、ガルガル期に入ったようで心が複雑です。

私って娘に好かれてないんだな〜😂
一日中いっしょにいるのに、旦那が帰ってきたときのあの笑顔!安心したようなとびきりのやつ!
私がお風呂はいってるあいだに寝かしつけもしちゃうし、、
いらないのかな私💦
それで旦那も気使ってママだよママだよって機嫌よくてもやってくるし、、いいよそんなことしてくれなくて。

手伝ってくれてて娘もぱぱ大好きで幸せなことって重々わかってるんです😢
でも妊娠中の義親とのできごとや旦那の行動で、そのまんま見事にガルガル期に入ってるようで、、
いつかはガルガル期だった、なんて話せるのかわかりませんが今はそんなガルガルなんて可愛い表現で済む気持ちになれず、、
それでも娘はお利口にしてくれて、ぱぱも大好きで、
いつかただただ幸せと感じられる時はくるのかなぁ、、😔
自分がこんな母親で嫌になります

コメント

٩(ˊᗜˋ*)و

私と同じですね😂
でもちゃんと過ぎ去るので
大丈夫です☺️
そしてパパ大好きだと
おいおい楽ですよ🙆‍♀️💕

• るい

るい

過ぎ去りますかね😂
    そうですよね、正直楽はできてます💦
    けど、娘が結構にご機嫌でいてくれる子で育児が楽しくて、なのでなんか1人目なのもあると思いますがママ!ママ!ってのに憧れすぎちゃってたのかもです😭
    少し穏やかに見れるように頑張ってみます!
    お返事ありがとうございました😊

• 12月25日
うったらけ。

息子も一日中一緒にいる私より、旦那を見たときや、旦那にあやしてもらったときが一番よく笑います😭
寝かしつけも旦那でもオッケーでした🤣(今はダメですが…笑)
もちろん息子は特別可愛いですが、同じように思って検診の時に相談したところ「賢いね〜!この子はどっちからも愛されるようにしてるんだね!」って言われてなるほど!っと気が楽になりました☺️

• るい

るい

先生、そんないいこと言ってくれるんですね😭
    なんだか少し救われた気持ちになりました!
    娘も愛されるように頑張ってくれてるんだなあと、いいこと教えてくれてありがとうございます😊
    私もいつかママじゃなきゃ眠れない!なんて少し憧れますが、その頃にはぱぱ頑張ってって気持ちになれてるといいなぁ、、🤣

• 12月25日
ぴたごら

いつもお疲れ様です😊

お子さんにとってパパはレアキャラですからね😭
どうしてもそっちにいっちゃいますよね💦
でも普段ママがお世話してるのになんでだよ!と私はたまに思っちゃいます💦
けど、ポジティブに考えれば旦那さんが寝かしつけまでしてママの一人の時間作ってくれるのってありがたいと思います!
うちはたまに子どもどっちか連れて行ってくれるので少しだけゆっくりできるので助かってたりするので😅
きっといつかガルガル期でさ~と話せる日がきますよ❣️

• るい

るい

いつもお疲れ様です、だけでなんだかうるっとくるのは、もしかしたら少し疲れてたのかもしれません😭
    ありがとうございます😭
    1人目だしママっ子可愛いなあなんて憧れてましたが、これからのこと考えたら、そうですよね!協力してくれるのはすごく助かるはずですもんね💦
    今はなんか思ったより手のかからない子で育児が楽しくて、なので逆に旦那に取られてしまうようなヤキモチなのかもしれないです、、
    少しづつポジティブになれるよう私自身努力してみます😌💦

• 12月25日
  • ぴたごら

ぴたごら

育児が楽しいなんて本当素敵なママさんですよ😍💕
    私はそんなママになりたかった😭💦!

でも少しるいさんは頑張りすぎてるのかもしれないです😣
    もう少し楽してもいいと思いますよ😊
    大丈夫、お子さんもそのうちママっ子になりますよ❣️

• 12月25日
初めてのママさん

うちもパパ大好きで抱っこ紐やだっこ
お風呂にミルク、寝る時まで
休みの日はずっとパパパパですw

私はそれを利用して美容院や映画
お昼寝なんかしちゃってます!
完ミなんで、パパでも大丈夫だし👌

でも最近はグズるとママ〜ってくるので
勝った気しますがw
グズる時ほどパパにあやして欲しいな…
なんて、贅沢な悩みですね😅

• るい

るい

ずっとパパっ子さんですか??
    たしかに、私もそろそろおでかけとかひとりで息抜きでもさせてもらおうかな😌💦
    我が家も完ミで休みの日きさんと同じ感じのスタイルです笑
    いいことなのにヤキモチ妬いちゃってますが、少しづつ頼れるような気持ちになりたいです!
    でも私もいつかママ〜って来てくれる日あるといいなあ😂❤️

• 12月25日
  • 初めてのママさん

初めてのママさん

1週間くらいママじゃ無きゃ嫌な時ありましたが
    今わ、パパ大好きですw

私にベッタリも嫌だけど
    パパ大好きも寂しいですよね…😭

ちなみに、私が旦那の近くにいたら
    娘が寄ってきて、パパに抱きつきます
    すでに娘は私に嫉妬してるのかもw🤣🤣

• 12月25日

なんかわかります💦
うちもその頃は夫の方があやすの上手で、母乳もあげてなかったから私いらないよね?って拗ねてました😅
でも今は息子は私にべったり、一日中ストーカーされてます😂るいさんも絶対にそのときは来ますよ♥️
今では「お父さんのところに行ってね~」って言っちゃってます😅

• るい

るい

わかってくれる方が思ったよりいて救われてます💦図々しいとか嫌な気持ちと否定されると思ってたので、、😭
    私も今まさにそれです、、笑
    完ミだし、寝かせれるし、お風呂できるし、私?いる?って💦
    ほんとすぐ拗ねちゃいますが、まさか娘にまでと少し恥ずかしいです🤣
    でとやっぱりそのべったりストーカーが今の私には少し羨ましいです😌笑
    私もパパ行っておいでってなれるの目指して少しづつこの状態を受け入れなくちゃと思います💦笑
    ありがとうございます😊

• 12月25日

退会ユーザー

すねちゃいますよね、「ママじゃなきゃダメ」って感じじゃないから…(´-ω-`)
    今は「毎日毎日勘弁してくれ…」「ほら、お父さん暇そうにしてるから遊んでもらって…」って言ってます(笑)
    今のうちにのんびりしちゃってください😍
    旦那さんがそこまでお世話上手なら後々楽チンですね♥️

• 12月25日