※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

最近は寝かしつけのときに、こどもたちから「ママじゃなきゃ嫌!」の日々…

最近は寝かしつけのときに、こどもたちから「ママじゃなきゃ嫌!」の日々です(>_<)

今だけだからと付き合っているけど、たまには夜の1人の時間がほしい。。
やることもあるから旦那にまかせようとするけど、子供達は全力で拒否して「ママ~」と足にしがみつき大号泣💦

末っ子も、完母だけど哺乳瓶でもいけるから旦那がミルクで寝かしつけようとしてもギャン泣き💦

それを降りきってまで一人になりたいわけじゃないから、旦那に私がねかしつけるからいいよというと、イライラされる。
そこで交換するととたんに子供達は泣き止み、ミルクももったいないから私が隣で寝て末っ子に飲ませると泣き止んで飲むし。
そんなの見ちゃうとやっぱり今だけと割りきって私が寝かしつけてあげないとと思ってしまう。。

旦那は、俺が寝かしつけるって言ってるのにお前が寝かしつけるって言うから、自由がないとか違くない?ってイライラされます。だから俺が寝かしつけるっていってるじゃんと。

旦那に言われるから、甘やかしと甘えさせてあげるの境界線がわからなくなってきます。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

みか

どれだけ子供の気持ちをわかってるかだとも思います。
子供はやっぱり自分のことわかってくれてる人が一番好きですからねー。
子供に限らず大人でもです。
仕方ないですね!
うちの家では子供は断然パパっ子です!
と言うのも旦那と息子が性格そっくりだから!
どっちかに偏ってしまうのも仕方ないです!

• ママリ

ママリ

パパはあっさりしすぎてるから、そういう意味ではママの方かもしれないです🤣
    偏るんですかね😂💦バランスよくいかないものですね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月25日
  • みか

みか

旦那が言うには
    子供が教育を選ぶ。
    パパの教育がいいなら
    パパを好きになるのは当たり前。
    ママの教育がいいなら
    ママを好きになるのは当たり前。
    って言うのを聞いて納得しました。
    だから私は旦那の教育を目指してます。
    そしたらぐっと楽になりました!

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

なんだか深いですね…!😲
    そしたらうちは3人ともママですね😂
    そんな風に言ってくれる旦那さんで羨ましいです✨うちは共感力ゼロで相談してもモヤモヤが残るだけのポンコツ旦那なので(>_<)
    ママ寄りの教育でいいのかなと少し自信も持てました❗ありがとうございます😳

• 12月25日