※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
妊娠・出産

出産後生理がこないまま妊娠した場合について相談しています。産後すぐに妊娠することは可能ですか?

カテゴリー間違いならすみません( ˙~˙ )

出産後生理がこないまま妊娠した人いてますか?

まわりの友達が産後2ヶ月で生理がきてるのに
わたしだけきてなくて不思議なんですけど
旦那との性生活はしてますので妊娠しても
おかしくないのですが、、、。

産後すぐに妊娠ってしてしまうものなんですか?

コメント

ほよほよたん

2ヶ月で生理くる人の方がとっても少ないとおもいますよ。
妊娠の可能性もゼロではないですけど....
普通にまだ生理がはじまってないのではないですか??

  • R♡mama

    R♡mama


    まわりの友達が3.4人いてるのですが
    出産日も1週間違いの人たちがすでに
    生理がきてるみたいなので
    自分だけおかしいのかな?って
    不安になりました( ˙-˙ )

    • 1月27日
はるかかあさん

9ヶ月ですが生理まだです*\(^o^)/*
まだ来てないだけかなと思います!

  • R♡mama

    R♡mama


    完ミなので生理がきても
    おかしくないって母親や
    おばあちゃんにいわれたので😅

    • 1月27日
那月☆

生理は人それぞれですよ。

産院では、産後生理を見ずに妊娠て方もいらっしゃるようですね

  • R♡mama

    R♡mama


    そうなんですか😳

    • 1月27日
deleted user

私は半年くらいまでは生理なかったですよ!個人差があるので妊娠する人もいれば産後授乳したりしていて生理の再開が遅い人もいますよ(^_^;)

  • R♡mama

    R♡mama


    完ミなんですが
    まだかまだかと思ってます😅

    • 1月27日
三姉妹まま

排卵があればすぐに妊娠してしまう可能性は十分あります。
友人で完母でやっていて2年半生理来ず、そのまま2人目3人目と妊娠した人がいます!

  • R♡mama

    R♡mama


    わたしのいとこの母親も
    出産後生理がこず妊娠したらしく
    あやうく同学年になりかけた
    って話を聞いたので( ˙~˙ )

    • 1月27日
みし

産後3ヶ月で生理再開せずに妊娠しましたが、完ミだったせいかもしれません。
母乳あげてたら排卵再開しずらく、妊娠もしにくいそうですよ。

  • R♡mama

    R♡mama


    わたしも完ミなんですが
    可能性が高いんですね!( ˆωˆ )

    • 1月27日
ココワ

私は1年半後に来ました(^^;;
後で知った話、1年半くらいきてなかったら病院に行った方がよかったみたいです>_<でも私の場合完全母乳で育てその間はこないだろうと思ってたし、やめたらくるんだろうなと思ってました。その通り、やめた2週間後くらいにきました!

生理がこなくても排卵はあるみたいなので、妊娠の可能性はあると思いますよ。

  • R♡mama

    R♡mama


    やっぱり完全母乳なら
    生理がきずらいんですね!

    排卵日がわからないので
    妊娠にも気づきにくいですね😓

    • 1月27日
★もこ☆

母乳あげてると遅くなるみたいですよ。

ななちゃん

こんばんわ☆
私は生後6ヶ月で生理来ましたよ✨

ちぃママ

あたしは2ヶ月しないぐらいで来ました(><)

紫千

産後5ヶ月できました(^^)
周りの話ですが、2ヶ月だった人、卒乳して11ヶ月だった人、来なくてすぐ妊娠して危うく同学年になりかけた人…色々です。